Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 2021

2443 コメント
views
4 フォロー
2021
名前なし 2020/08/16 (日) 23:59:19 9f232@255fb

自分は後ろにボム投げて挟んだりする

前に誰かが書いてたかもしれないけど、不用意に2個投げやるよりは1個投げて少し塗って障害物で射線切って…みたいな動きの方が相手を撹乱できると思った
2個投げは重量級へ嫌がらせするかアーマー前に周囲の安全確保くらいでしかやらなくなった

通報 ...
  • 2026
    名前なし 2020/08/17 (月) 17:01:10 修正 b3e85@17215 >> 2021

    2連投はエリアを無理矢理奪う時にボムボムスペボムボムの擬似ボムラという択が出来る
    他に2連投する時は味方と一緒に詰める時に相手の退路を潰す時くらいかな
    2連投するとその後の自衛が出来なくなるのでここぞという時にやるくらい、でも出来ると幅が広がる

    一投目は放物線で投げて二投目を転がせば二つのボムを同時に爆発させられるという小技もある、インクカツカツだけど瞬間的な圧力は強い

  • 2028
    名前なし 2020/08/17 (月) 18:28:28 6f327@197ee >> 2021

    選択肢のひとつとして2個投げは便利よ
    それだけに固執するとよくないってだけ
    2個投げられる調整にして臨機応変に立ち回るのと、2個投げしかできないのは訳が違う

  • 2029
    名前なし 2020/08/18 (火) 00:29:18 9f232@b730a >> 2021

    うん、慣れてなかった頃は謎のもったいない思考で毎回のように2個投げしてたけど、投げたところを狙われた時に自衛どころか逃亡も難しかったのと、普通にメインとのコンボを意識するようになったあたりで柔軟に立ち回るようにした
    今もサインク2.3にサ性とスペ増を毎回積んでる

    それでもハイドラやエクスダイナモあたりにひたすら投げまくるのはちょっと楽しい笑
    ほっとくとあいつらめちゃくちゃ邪魔だし…