Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 2005

2443 コメント
views
4 フォロー
2005
名前なし 2020/08/09 (日) 23:12:00 47dd8@a5139

知らん人とリグマやってる時に「ラスパ+2連投ギアは意味がない(サブ効率の乗りがすごく悪い)」みたいなこと言われたんだけど実際どうなのか知りたい
ていうかラスパ+2連投で重要なのってボムのインクが軽くなる事じゃなくてボム投げたあとメインで塗れる時間が増える事だと思うしそこも教えてほしい

通報 ...
  • 2011
    名前なし 2020/08/10 (月) 20:43:13 558e4@20164 >> 2005

    そもそもボムのキルは安定するものじゃないし、キル狙いのボムは外したらインク大量に使って相手に献上するだけ。もちろん抑えてやることないからボム投げるのはアリだけど。
    アーマーブキでzapと比較すると若葉の売りは塗りと回転率でボムはそれのためのアシストとして強いんだから二連投は特にリグマなら若葉の仕事は塗りとアーマーなんで長所潰しちゃってる。(別にキル狙わなくてもいいという訳でもないけどキル役は若葉以外にいるでしょ?)
    あと、ボム投げた後のインク気にするのはどう考えてもボム投げすぎ。燃費は全ブキでダントツなんだからサインク積まなくても66発撃てるしその後の塗りの仕事も間に合うから。スシコラデュアカスパブロ燃費きつくてもサインクそんなに積まなくても成立してるでしょ?