Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 2001

2443 コメント
views
4 フォロー
2001
名前なし 2020/08/08 (土) 11:53:03 修正 9f232@3394f

最近エリア限定でわかばに持ち替えたんだけど、アシストはそれなりに取れるけど自分でのキルがあんまり取れない
メインで倒せる時もあるけど大抵カバーや不意打ちなので、キルレは1割ってることも珍しくない。なんなら自分がキル稼いでる時は味方のデスがかさんでる
アーマー付けたりエリア周りの塗りが取れたら結構前に出てるんだけどなぁ…

そもそもわかばでキルレを考えるべきじゃないのかな?

通報 ...
  • 2002
    名前なし 2020/08/08 (土) 12:25:06 4b622@cbe8d >> 2001

    キルレというよりも、どのタイミングでキルをしたか(デスをしたか)を見たほうが良いと思います。わかばでアシストが多いのは、味方と連携が取れている証拠だと思うので、自分のキルレが割っても勝てていれば大丈夫なのでは?と思います。もしキルレを見るなら、キルを増やすよりデスを減らすほうがわかばに合っていそうですね。味方が死んでも自分は耐えて復帰まで耐えれば盤面も守れるかもしれないですし、早い段階でアーマーも提供できるし。

    2003
    名前なし 2020/08/08 (土) 13:55:57 9f232@8ecc9 >> 2002

    さっきイカリングで確かめたら、キルレ0.9の平均デス数3.7でしたね

    基本は人数不利ではすぐ下がるか隠れて、強気に出るのは味方と攻める時やアーマーがある時、近距離が弱い敵に詰めれそうな時くらいです
    アーマーたまってなくて拮抗してる場合は味方の足元塗りつつ届きそうな敵にボム投げたりしてます

    2010
    名前なし 2020/08/10 (月) 20:15:06 4b622@cbe8d >> 2002

    上の者です。今言われた立ち回りで、基本的に大丈夫だと私は思います。キルレもデス数も特に問題ないかと。あまりにデスしない立ち回りもダメでしょうし。あとは細かいひとつひとつの判断を磨いていけば良いのではないでしょうか?打開の時にどの味方と詰めるとか、敵の誰をマークするとか、この局面ではここを譲らないとか、不利状況だけどこれは押せそうだ、とかetc.. キャラコンやエイムはやってれば嫌でも上達しますけど、判断の精度は毎回しっかり考えないと身につかないように思います。一緒に頑張りましょう!

  • 2004
    名前なし 2020/08/08 (土) 14:17:58 aeed4@4892e >> 2001

    自分もエリアの時によくわかば(ボム2個投げ運用)使うけど、逆によくキルが取れる武器だなーと思う。
    安定してキル2桁取れるし、最近ショッツルで22キル取ったこともある。
    対面で勝負できる武器じゃないから基本芋でポイポイボム投げて隙が見えたら強く出るってスタイルでやっている。