エリアでは二連投ギアよりその分をサブ性イカ速スペ増等に回した若葉の方がいいらしい
二連投してもボムが刺さるのはあまりないというかあっても1つで大体事足りた事がほとんどとか
それよりメインで塗り倒して一試合でのspの試行回数を増やしていったほうが試合になるとか
ただこれってアーマー武器や同じタイプの若葉が自チームに2体以上いる時しんどそうなんだが2連投でない若葉について色々意見を聞きたい
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エリアでは二連投ギアよりその分をサブ性イカ速スペ増等に回した若葉の方がいいらしい
二連投してもボムが刺さるのはあまりないというかあっても1つで大体事足りた事がほとんどとか
それよりメインで塗り倒して一試合でのspの試行回数を増やしていったほうが試合になるとか
ただこれってアーマー武器や同じタイプの若葉が自チームに2体以上いる時しんどそうなんだが2連投でない若葉について色々意見を聞きたい
エリア2連投だと
伝家の宝刀ボムボムスペボムボムのコンボでエリア付近の敵を押し返せるよ
これ単独では流石に厳しいけど味方のスペに合わせると結構強い
sp回し型は編成がきれいで初めて機能する感じはする。
対抗戦前提ないし編成事故は全捨てって感じ。
ただわかば持ってる時点である程度そういうリスクは背負うわけだしどっちでもいいかなって。
個人的には二個投げより味方に来たらありがたいし、自分で使ってても使いやすい。
二連投:ボムでキル取りますって型
(ボムたくさんなげてキルアシスト取れないならメインのほうが塗れるし、相手を退かすなら別に二連投じゃなくていい)
だから、極論若葉でキルトップ狙うぐらいの型。あくまでも若葉のセールスポイントは驚異的な燃費からくる塗りとアーマーなので二連投はボムの名手向けかなと。下手に二乱闘にするとボム投げすぎて塗れないこともあるかな。
編成事故った時云々はxp2600とかそれ以上目指すならばそういう試合は無理やりメインサブでキルとらなきゃいけないけど、それ意識して普通に若葉の勝ち方捨てるのはどうなのとは思う。最悪sp回し型でも無理やり勝てなくもないし。
色んな意見ありがとうございます
修正加筆しても自分の書いた内容の意図(二連投でない若葉について聞きたい)が汲み取れなかった方がいらっしゃるので心配になりましたが最終的には二連投の有無はプレイスタイルの問題、どちらでもそれぞれに善し悪しがあるという結論になりそうですね
(正直二連投若葉はwiki外でも沢山資料があるし一定の強さがあるのは明白なのに今更二連投若葉の論で枝も付けずコメント欄流されても少し困る)