エリアで人数有利取れた時は残りの敵倒すのと塗り固めるのどっちが良いの?
両方やる
両方こなせたらこのゲーム苦労しないよ
まずは塗り固めるんだけど 味方が敵と対面しているのに気付いたら援護してやって 自分が敵と対面したら無理せず味方を呼んで有利状況作って潰す オール入ったのを確認してからしっかり塗るのがいいと思う
打開、抑えかによるけど
打開でエリアとれてなくて安全に塗れるなら塗って、次は(潜伏刺されることあるからそこは注意しつつ)塗り固めかなぁ。 もちろん敵倒せればそれが一番だけど若葉より撃ち合い強い味方がいるなら ・対面する振りしつつ、その味方の助けを待つ ・対面してる味方の足場塗ってボム とかの間接的なキルでいいと思う。一番ダメなのがやられることだと思う。味方期待できないとかで自分でキルとらなきゃダメなマッチングもあるけど、その辺は状況判断。 若葉が一番エリア塗れるブキなマッチングがほとんどだから相手からすれば若葉落とせば打開を中断させやすくなる。
抑えの人数有利は無理してキルとらなくても、こちらカウント進むし、相手人数不利で打開するの厳しいはずなんで、わざわざ敵落とそうとするよりは塗り固めとエリア管理、暇がある時にボムで良さそう。
打開時はアーマー合わせてエリア無理矢理にでもエリア取りに行くのも有り 一瞬でも確保できればペナルティ付けられるし暴れてれば相手のヘイトを大きく奪える
要所と防衛に必要な壁を塗り固める→sp足りなくて相手にハイプレ居るなら更にsp溜める→ボム事故とハイエナをして治安維持 までが理想 仮に敵の進行が早ければ(ゾンビの多い少ないという意味ではなくて味方の減る速度)ボム事故ハイエナを優先。相手を良く見て特攻してくるのか足並み揃えてくるのか想定外の事故で味方が減ったのかとか状況に応じて回答を自在に変えて敵の策を折っていくのがわかばの強み
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両方やる
両方こなせたらこのゲーム苦労しないよ
まずは塗り固めるんだけど 味方が敵と対面しているのに気付いたら援護してやって 自分が敵と対面したら無理せず味方を呼んで有利状況作って潰す
オール入ったのを確認してからしっかり塗るのがいいと思う
打開、抑えかによるけど
打開でエリアとれてなくて安全に塗れるなら塗って、次は(潜伏刺されることあるからそこは注意しつつ)塗り固めかなぁ。
もちろん敵倒せればそれが一番だけど若葉より撃ち合い強い味方がいるなら
・対面する振りしつつ、その味方の助けを待つ
・対面してる味方の足場塗ってボム
とかの間接的なキルでいいと思う。一番ダメなのがやられることだと思う。味方期待できないとかで自分でキルとらなきゃダメなマッチングもあるけど、その辺は状況判断。
若葉が一番エリア塗れるブキなマッチングがほとんどだから相手からすれば若葉落とせば打開を中断させやすくなる。
抑えの人数有利は無理してキルとらなくても、こちらカウント進むし、相手人数不利で打開するの厳しいはずなんで、わざわざ敵落とそうとするよりは塗り固めとエリア管理、暇がある時にボムで良さそう。
打開時はアーマー合わせてエリア無理矢理にでもエリア取りに行くのも有り
一瞬でも確保できればペナルティ付けられるし暴れてれば相手のヘイトを大きく奪える
要所と防衛に必要な壁を塗り固める→sp足りなくて相手にハイプレ居るなら更にsp溜める→ボム事故とハイエナをして治安維持
までが理想
仮に敵の進行が早ければ(ゾンビの多い少ないという意味ではなくて味方の減る速度)ボム事故ハイエナを優先。相手を良く見て特攻してくるのか足並み揃えてくるのか想定外の事故で味方が減ったのかとか状況に応じて回答を自在に変えて敵の策を折っていくのがわかばの強み