Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 1790

2443 コメント
views
4 フォロー
1790
名前なし 2019/10/10 (木) 08:36:50 5c237@168b3

若葉は対面が弱いという風潮だけど、実のところ対面はかなり強い
ボムを自衛に使えばまず負けない(勝てるとは言ってない)、怖い相手なんて居ないでしょ
インクタンク10%増は伊達じゃない

通報 ...
  • 1791
    名前なし 2019/10/20 (日) 04:04:10 修正 9a765@71024 >> 1790

    弱いのはわかばじゃなくて使い手の性根だからね
    逃げ根性しかない奴は弱い、前に出て戦おうとする人は強い。ただそれだけ
    そして逃げ根性の奴の総大半はメインが弱いってのを言い訳にして逃げてるだけ
    そしてスペ増ガン積み、挙句の果てには逆強を搭載してスペシャル回しが自分の仕事と思い込むまでが流れ

  • 1792
    名前なし 2019/10/20 (日) 22:13:46 9707a@4baac >> 1790

    対面でボムコロで相討ちはかなり取れるんだけど
    「敵を倒して自分は生き残る」は背後や頭上から不意討ちしないと難しい
    カムバが手放せない…

  • 1793
    名前なし 2019/10/21 (月) 00:00:12 f2ea6@d7296 >> 1790

    追撃が苦手かなとは思う。デュアルクアッドスプスピに逃げや引き撃ちされると無理
    「撃ち合い」は駄目ね。倒すなら奇襲かボムで一撃か横入りで素早さが重要だ

  • 1796
    名前なし 2019/10/27 (日) 02:13:57 3df28@ea6e5 >> 1790

    ボムを無視してグイグイくる相手は苦手
    同じ短射程属やローラー、スライド系武器相手には対面不利
    逆に射程を活かしてジリジリ詰めてくるタイプには強い
    プライムとか竹とか
    いざ対面を挑む時は味方の動きを良く見てクロスファイアしないと普通にカモられるだけ
    ただし詰める速度の速さは塗り武器ゆえに尋常ではないので味方のカバーはやりやすいため野良では味方の動きを読む力も求められる
    この武器使って塗ってるだけのプレイヤーではS+で頭打ちになるだろう