Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 1770

2443 コメント
views
4 フォロー
1770
名前なし 2019/09/01 (日) 15:08:55 54fd0@95af7

この武器強いって王冠だらけの本当に上位環境の話?
自分は2400前後だけど若葉が強いとはとても思えないんだが

通報 ...
  • 1771
    名前なし 2019/09/01 (日) 16:15:00 690cf@fefb5 >> 1770

    強いのは連携前提の話なのでガチマだとアーマーたまるまで待つという知性が伴っていない前衛しかいないとか味方後衛武器しかいなくてハゲあがるとか往々にしてありうるのでこの武器でパワーあげるのはガチャでレアキャラ狙うのと同じ

  • 1772
    名前なし 2019/09/01 (日) 16:15:56 5e460@aa331 >> 1770

    武器に統一性がない野良より
    大会、対抗戦環境だとプライムと同じく半数以上が採用しているというのがある

  • 1773
    名前なし 2019/09/01 (日) 22:43:49 5826d@aa440 >> 1770

    エリアだと7月は王冠30人居たし強いことは強いんだろうけど他ルールは少ないし
    この前わかばがゾロゾロ居たエリア杯はキャンプ環境に戻りつつあるし
    結局最上位からは一枚落ちるんじゃねーのって気がする

    1774
    名前なし 2019/09/11 (水) 12:07:01 9b624@620c6 >> 1773

    編成の話になるけど、ハイプレ(チャー)必須みたいな環境だったところに、アーマーでメタれるアプデが入ってわかばに注目が集まった形だと認識している。わかばを採用しないチームは白傘かH3Dが入る。
    結果としてハイプレが駆逐されてチャーコラが長射程枠に入ったから、ハイプレメタが不要になってブームも下火って感じかな。メインでもスペシャルでも打開の中心にはならないブキだから、明確な理由(ハイプレメタ)がないと採用は減ると思う。

    1777
    名前なし 2019/10/07 (月) 06:56:19 bccd1@0b53c >> 1773

    いや、対抗戦編成ならば若葉は現役だよ。若葉に注目集まったのはエクキャンチャーパブロにに対してのハイプレメタのアーマー、パージへのボム、パブロエクスに塗り勝てる塗りが注目されたこと。ハイプレ消えても他の追随を許さない塗りとアーマー回転は強みでそのまま強かったバケソダプライムあたりのアーマーと相性がいい枠が若葉と組んで若葉を狙う相手をキルする編成が出てきた。若葉を生かせばエリアは止まらないので塗り枠としては高い評価されているよ。