Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 1759

2443 コメント
views
4 フォロー
1759
名前なし 2019/08/29 (木) 17:40:20 9b624@620c6

長所を伸ばすギアを採用しないタイプは器用(貧乏)な立ち回りを目指していると思ってる。キャリーしなきゃいけないガチマでは、わかばだろうと前線でキル取らなきゃ勝てないって経験をしてたりするんじゃないかな。実際味方依存な立ち回りって底辺ほど勝率安定しないから。

通報 ...
  • 1762
    名前なし 2019/08/29 (木) 19:42:22 修正 3df28@ea6e5 >> 1759

    画像1
    パワー低めの部屋+前線いない=普通だったら完封してるはずのキルレで謎の泥仕合
    ガチマだとこういうことあるからスペ回すのが最強だよって理想論語られてもガチマでそう都合よくいかんわ!ってのが現実

    1764
    名前なし 2019/08/29 (木) 20:00:39 72a67@cca76 >> 1762

    敵のおテント様…

  • 1765
    名前なし 2019/08/30 (金) 11:20:33 9b624@620c6 >> 1759

    >> 1762わかばでスペ回すのが強いのは主に対抗戦の話。わかばでもキルとっていなかないと野良では安定しないしキャリーは難しいし、編成的に前線に出てリスクある行動をすれば多少デスする方が自然。ただ、そういう意識ばかりでわかばなのにゾンビやらイカ速やらイカ忍つけてキルに回るならスシもてばって思う。
    その試合も相手編成が重いからわかばが前線で潜伏とか刺してバブルを抱え落ちさせたらノックアウトできたかもねって感想だけど、逆に言えば、勝ってるんだからいまの立ち回りで正解っちゃ正解って気もする。

  • 1766
    名前なし 2019/08/30 (金) 16:33:25 3df4b@c1f76 >> 1759

    イカ速はあっても良くね?どの場面でも役に立つし