Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 1756

2443 コメント
views
4 フォロー
1756
名前なし 2019/08/29 (木) 13:41:50 d0086@27563

イカニンとか対物積んでる若葉見るとため息でるわ
塗り、ボム、アーマーの回転率が強みだから他武器よりメイン弱くても持てるのに違う事に色気だすなと
イカニン積みたいならどう考えてもアーマーないシューターがいいし対物積むぐらいならDPS高いシューター持てよと思う

通報 ...
  • 1757
    名前なし 2019/08/29 (木) 14:24:33 3df28@ea6e5 >> 1756

    ラスパあるとインク系が過剰になってメインの一個分が誤差になっちゃうんだよね
    スペシャル系も違いが体感できないから目に見えて効果を実感できる対物派
    目的としてアーマーとスフィアメタ
    アーマーをボム爆風で剥ぐのが強いよ。
    メインで恩恵があるなと思う瞬間はスプリンクラーを壊す時くらいなのでDPS高いシューターじゃ代用はできねえな
    イカ忍はいらないのは同意
    なぜならわかばの潜伏そこまで強くない
    先撃ちで撃ち負けることすらあるわかばで積極的に狙う行動ではないな
    何よりイカ速が遅くなるのが個人的に辛い

  • 1758
    名前なし 2019/08/29 (木) 14:25:20 b6241@63ce6 >> 1756

    対物はビーコン・スプリンクラー・アーマー1発だし、シールド・スフィア・ナイスダマ等
    結構役立つ相手もいるんでアリだと思いますよ。
    イカ忍は・・・オススメはしないけど、ファッションリーダーで行きたいイカ・タコとか、
    着替え忘れとか、うん、まあオシャレでポップなゲームって事でなんとかまとめましょう。

  • 1760
    名前なし 2019/08/29 (木) 18:00:47 f4f04@0e98d >> 1756

    イカニンはナシよりのアリだけど…それやるならボルシチかなぁ?

    1761
    名前なし 2019/08/29 (木) 18:29:55 修正 596ef@b6fef >> 1760

    ボルシチは機動力が要だし特にハンコでどうしても目立つからあまり役に立たない、不採用
    (そもそも潜伏もインク回復か対面前の数百フレーム程度の偽装工作だと思ってる)
    イカニンは基本的にローラー専用だと思ってる