Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 1683

2443 コメント
views
4 フォロー
1683
名前なし 2019/08/12 (月) 06:40:59 修正 8f486@01879 >> 1682

このブキが環境で注目されるようになったのは塗りの強さと特製インクタンクとあいまった恐ろしいまでの燃費と最高のアーマー回転率で死なずに塗ってアーマー回転し続けることができるから。スプボムでのキルはあくまでもそれの+α要素なので、最上位のわかば使いも二連投ではなくてスペ増・スペ強重視する方増えたのに、わかばの強さがスプボムだと思ってそれ対してスプボムの文句言ってここに粘着してる人ってズレてるなと。もちろん強みではあるけど、わかばが強さの主軸そこではなくメインでエリア関与するのが強いのになぁ……

追記
誤解招きそうなので文面変えました

通報 ...
  • 1684
    名前なし 2019/08/12 (月) 07:01:31 4886b@3746e >> 1683

    まぁ、スプボムナーフするとわかば始め短射程が死ぬって言ってスプボムナーフ派と喧嘩してた奴らもいるわけで、わかば=スプボムっていう変なイメージは蔓延してるだろうね。
    わかばで勝ち続けるにはどうするのがいいのか、なんてそういう人らが考えるわけないんだから、実情がどうかなんて関係ないんでしょ。

  • 1685
    名前なし 2019/08/12 (月) 07:14:55 3df4b@399a3 >> 1683

    最上位がそうでも「それ以外」はまだまだボム型が多いからな
    つまり、そういうことなんだろう

  • 1688
    名前なし 2019/08/12 (月) 11:24:16 36dfd@52475 >> 1683

    さも環境への理解があれば荒れなかったような言い方は出来ればやめてほしいなぁ
    例えそれが事実だとしても誰でもどっかで間違えて完璧な環境なんて簡単に出来る訳無いし

  • 1692
    名前なし 2019/08/12 (月) 13:33:07 d6cea@cd8f8 >> 1683

    実際そうやろ。ボム二個投げ型なんてラスパ採用型のおまけでしかないし、塗らないでコロコロやってるわかばなんて雑魚なのにそれにヘイト持ってるのは要するにそういうことやろ。
    死なずに塗りたくってヘイト買って10回近くアーマー回してるわかばが強い。そこまでやらなきゃ狙われないし味方のキル武器に塗り強要する羽目になって塗り負けだよ
    そうじゃないわかばはどのウデマエ帯にいるのか知らんけど、どうでもいいスプボ踏んじゃう奴はキューバン流行ったら壁際のキューバン踏むし、ロボム流行ったらロボム踏むよ。

    咄嗟に避けられないなら慣性キャンセル練習するか突っ込み癖があるんだろうから立ち回り考えた方がいい