Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 1583

2444 コメント
views
4 フォロー
1583
名前なし 2019/07/19 (金) 13:11:43 feb8f@f1cbc

コロコロコロコロコロロロロロwwwボカンボカンボカンヒューンコロコロコロコロwwwwwwコロコロコロコロボカンボカンボカンwwwwwwコロコロwwwあ、なんかタヒんだwwwwww

通報 ...
  • 1586
    名前なし 2019/07/19 (金) 13:37:00 83278@87c0d >> 1583

    スプボムで溢れてるから試合中盤はだいたいこんな感じのボム合戦になるよな。ここにキューバンクイボあたりのボムがたまに混じる。爆風と即死の嵐で非ボムはもはや参加資格無し。
    シューティングゲーとは一体なんなのか…

    1593
    名前なし 2019/07/19 (金) 14:04:22 ccd59@da999 >> 1586

    ボム持ってても敵陣深くに投げ込もうとして前に出たり投げるのに夢中になって不注意で爆死するんだよなあ…ただの地雷猪だぞ

    1594
    名前なし 2019/07/19 (金) 14:04:29 5f8cb@058d9 >> 1586

    それでそのアホくさい状況に我慢出来ずに爆風くらいながら前出てやられる奴が出る or ボム回避しきれずやられる奴が出るとようやく試合が動くんだよね
    つまりボム無しは初めから試合を動かす駒としてカウントされない超絶ハンデを背負っている

  • 1588
    名前なし 2019/07/19 (金) 13:46:29 9b624@620c6 >> 1583

    ボムコロが攻撃の隙が大きいキャンプ、エクス、リールあたりに刺さってるのも環境的に大きいよね。タイミングかみ合うと後隙で避けようがない。

    1600
    名前なし 2019/07/19 (金) 14:43:20 f4f04@04128 >> 1588

    距離とって睨み合っての射撃戦が好きな長射程派もいれば、最前線零距離格闘戦の鬼の短射程派もいます。環境って難しい。

    1601
    名前なし 2019/07/19 (金) 14:59:43 5f8cb@058d9 >> 1588

    >> 1597
    いうほどスプボムそいつら押さえつけるほどのメタか? そういうのは全盛期トーピードみたいなやつのことだろ、弱体化されたけど。
    そもそもスプチャもスプボム持ちだし、スプボムが弱体化されただけで悲惨なことになるようなそいつらの性能とサブ格差がおかしいのでは。
    というかこれだけスプボムで溢れてる今そいつらだけでなくほとんどのブキ(特に短射程)きついと思うが。

    1602
    名前なし 2019/07/19 (金) 15:02:35 3df28@ea6e5 >> 1588

    ここの管理人無能だからスプボコメ欄開放どころかわかばコメ欄封印に一票入れとくわ

    1605
    名前なし 2019/07/19 (金) 15:08:14 f4f04@04128 >> 1588

    >> 1601
    短射程使いですがスプボム避けるのなんて超ヨユーです。勿論事故死はたまにありますが

    1608
    名前なし 2019/07/19 (金) 15:16:22 5f8cb@058d9 >> 1588

    >> 1605
    とりあえず投げられたスプボム避けるのは持ち前の機動力で余裕だとは思うけど、短射程の性質上今の環境の量はキツくね?
    射程圏内に近づくのに即死範囲いくつも展開されるとどうしようもないし、爆風掠りダメも前衛には致命傷。

    1609
    名前なし 2019/07/19 (金) 15:21:38 f4f04@04128 >> 1588

    んー、自分もわかば使いますがそもそも射程圏内に近づく際にコチラの位置把握されるような立ち回りはしません。むしろポイポイボム投げて位置晒しながらインク浪費している相手とかカモです。

    1610
    名前なし 2019/07/19 (金) 15:51:39 ccd59@ca92e >> 1588

    単射程の機動力ならボムコロ見てから掠りもせずの回避余裕(絶対掠らないとは言ってない)。わかばでも最大2連投しかできないし、そもそも単射程で相手の正面=ボム投込まれる位置に入る立ち回りが致命傷だし
    体感ボムでのデスの8割くらいはメインで狙われても終わってたなって感じなので、相変わらず手の出しようがない長射程のが怖い

    1611
    名前なし 2019/07/19 (金) 16:01:36 da989@c9f5c >> 1588

    まあ完全1対1で対面するなら回避余裕だろうな。短射程でそんなこと余程実力差が無い限りほぼないけど

    1612
    名前なし 2019/07/19 (金) 16:13:51 f4f04@04128 >> 1588

    わかばを始めとした短射程の基本は「対面は避ける」「死角からの強襲」ですからね。
    もしどうしても正面から突っ込むならボム→アーマー→ボム→特攻とか?

    1615
    名前なし 2019/07/19 (金) 16:37:03 ccd59@ca92e >> 1588

    おうお前単射程使い舐めすぎぞ?まず正面からの対面なんてしないから、敵全員の射程圏内から逃れつつ隙を突く&対面したら全力機動で撹乱回避しつつのキル、これが基本な
    まあメインの仕事はキルより前線でひたすら生き残りヘイト稼ぎと牽制しつつ塗って盤面整理して火力ブキをサポートだけど
    ここまで言えばなんで短射程が弱いと言われるかお分かりですね?キルへの直接的な貢献は難しく気を付けるところがクッソ多い上に一瞬でも油断すれば録な抵抗もできずに無慈悲に散ることになるからです