Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

シェルター / 89

344 コメント
views
4 フォロー
89
名前なし 2017/09/30 (土) 18:01:36 98a4c@bae86

シェルター系事態の弾の当たり判定が特殊なのかな?と思うんですけど、イカ状態の敵に対して当てにくい気がします。
私のエイムがカスだからでしょうか?ほかのブキ使ってるときはそんな事思ったことないので気になりました。わかる方いますか?

通報 ...
  • 103
    名前なし 2017/10/08 (日) 22:54:51 0e722@c5cfa >> 89

    今更だし推測だけれどたぶん前隙があるからじゃないかね?
    キャンシェルとか特にだけれどアレでだいたい体感スプロラ横振りよりやや短い?
    くらいの攻撃速度だと思う
    >> 89さんがシェルター以外になんの武器を使ってるかは分かんないけど
    シューターとかだったらたぶん偏差撃ちがそれよりも必要になるし
    慣れてないと素早い相手には当てにくいと思う

    104
    名前なし 2017/10/08 (日) 22:58:39 0e722@c5cfa >> 103

    追記
    それからシェルターの場合、これもキャンシェルだと分かりやすいけど
    試し撃ちでいい乱数を引くにはシューターのような標準な合わせ方じゃなくて
    やや銃口を下げてイカバルーンの腹あたりに照準を合わせて発射すると
    高いダメージを与えられるよ
    照準の合わせ方がシューターとかと違うので、ここも慣れが必要かも

    105
    名前なし 2017/10/08 (日) 23:20:09 7b0fb@abfa1 >> 103

    勘違いされそうな書き方だったんでさらに追記
    腹のところに合わせるのは比較的近いラインのとき(2本分くらい?)で
    あまり遠いところからだと射程が届かなくなって逆にダメージが減るから注意