Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

シェルター / 176

344 コメント
views
4 フォロー
176
名前なし 2018/05/07 (月) 18:23:56 40522@ad98e

カテゴリーそのものがマイナーになってて草

通報 ...
  • 177
    名前なし 2018/05/07 (月) 20:14:58 9512b@2dd5a >> 176

    この時期にまだマイチェンがほぼ出てないというのもある。

  • 180
    名前なし 2018/05/12 (土) 15:24:15 05d90@5e591 >> 176

    ・マニュブラという現環境で多いメインに弱い
    ・有利取れるシューターとスピナーの減少
    ・ジェッパボムピといったガード、パージが無意味なSPがトップメタに君臨している
    まあこんだけ揃えば残当 日の目を見る日は来るのだろうか…

  • 182
    名前なし 2018/05/15 (火) 22:35:41 e864c@1896d >> 176

    キル速度があまりにも遅いからね。
    ターン制キラーなんて言っても、そうやって勝って当然の相手にチンタラ時間を稼がれた挙句、味方が作ってくれた数的優位を無駄にしてしまったら、差し引きはむしろマイナスなわけだし、必要な時に必要な位置の敵をパッと倒せないのはやっぱりキツい。
    チャージャーに近い弱点を抱えてると思う。

  • 184
    名前なし 2018/05/19 (土) 20:06:38 bcd18@4cb9d >> 176

    無印パラ→スプリンクラーの弱体化で唯一の強みが死に産廃に。
    パラソレ→インク消費の重さとインクロックが合わさりインク管理の難しさが最強。
    スパイ→傘脆い火力無いの二重苦。
    キャンプ→鈍重で扱いにくくそのくせパージだけは早いアンバランス。
    メイン性能の上方修正しないと全体的に詰んでるね。

    185
    名前なし 2018/05/19 (土) 20:09:20 修正 82226@e098a >> 184

    キャンピングでさえ劇的に強化されたように見えて始めからやっとけよレベルの調整でしかないからな
    まあ全種類アッパー必要だね

    186
    名前なし 2018/05/19 (土) 20:15:26 修正 b21b6@53b0d >> 184

    さっさとクイボよこせ(ヒッセントゥーン旧バケットゥーンから懲りない人間の葛餅)
    ハイカラシティからスパショ持ってきて劣化カーボンしたい

    189
    名前なし 2018/05/20 (日) 11:51:32 9512b@2dd5a >> 184

    >> 185
    テントはもうキルの難しさ以外全てを手に入れた感あるから正直これ以上の強化は危険に思える。

    190
    名前なし 2018/05/20 (日) 12:06:12 82226@f4642 >> 184

    危険(stat全ルール勝率47%未満)