Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スピナー / 173

808 コメント
views
5 フォロー
173
名前なし 2017/11/18 (土) 13:00:12 72a67@acaaa

ハイドラに付けるサブスペは何がいいんだろうね
シールドもインク関係で悩みそうだし
ていうかバレデコと被るしかねえ

まあ無難にいけばキューバン、トラップ、ポイセンあたりかな?

通報 ...
  • 174
    名前なし 2017/11/18 (土) 13:34:43 fac3a@18887 >> 173

    トラップがリッターとかダイナモだとかに重量級についてる傾向が強いからハイドラにもつきそう
    ポイセンはロックがアレだが取り回し悪いハイドラと相性はよさげ
    キューバンはスペ次第になりそうでなあアーマーかマルチかハイプレならまあよさそう
    とりあえずスプリンクラーくださいもしくはインク消費下げてください

  • 175
    名前なし 2017/11/18 (土) 13:44:41 5093c@94416 >> 173

    ・消費が66%以上のサブとは相性が悪い
    ・チャージとの兼ね合いで投擲ボムとの相性は悪い
    ・インクロックが長いサブとの相性はかなり悪い
    ・塗り性能は下から数えたほうが早いレベルなので塗れるサブor逃げ道を確保できるサブがほしい
    ・一度使えば勝手に仕事してくれる設置型サブとの相性がよい

    考えれば考えるほどスプリンクラーになるよな

    176
    名前なし 2017/11/18 (土) 16:26:56 72a67@acaaa >> 175

    逃げ道確保
    勝手に仕事

    この2つで思いついたのがカーリングだった

    178
    名前なし 2017/11/18 (土) 17:08:11 88a59@44c20 >> 175

    スプリンクラーが相性良すぎて他が考えにくい

    180
    名前なし 2017/11/18 (土) 21:01:32 修正 defcf@259d9 >> 175

    消費の問題はともかく、ソイチュの例を見ていると
    塗りを補うサブでは次点としてキューバンも悪くはないと思うな
    何は無くともスプリンクラーが第一候補だけど

  • 179
    名前なし 2017/11/18 (土) 19:53:15 1bf31@26bd2 >> 173

    ハイドランドすきだったからポイセン+スプラボムラッシュとかスプラボム+マルミサとか…来ないかな…