Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ローラー / 66

369 コメント
views
4 フォロー
66
名前なし 2017/10/19 (木) 17:09:55 3aa6f@33042

論理破綻ってのが何かイマイチわかってないみたいだ

①なんとも言えないけど(俺は)無限コロコロはヤバいきがする!  ←  真偽論じゃないから破綻してない。こちらの返しも穏当

②インク無限なんてスプラの基本概念がこわれちゃう!  ←  スプリンクラーやバシャ移動の無限サイクルが実際にあるのに無いかのような意見。つまり偽。よって論理破綻。そもそも出したインクを吸ってなんで回復できるねんそこからして永久機関やろ

③初心者には苦労してでも基礎を身につけて欲しい  →  真偽じゃないから破綻してない。だけどすごく嫌いな考えだからそう感想だけで対応している。

④基礎を軽視するおまえは間違っている!  →  好き嫌いの世界にありもしない権威論を偽ろうとして正当性の話にすりかえようとしている。よって破綻論理。最大多数派のライト層キッズは何年も同じゲームはやらんわ。俺らが狂ってるんやぞ。ゲームの売り上げが縮んで次のシリーズでなくなったらどうするねん。最大多数派を切るとか好みの話しでもどっかおかしいわ

⑤俺の世界ではイカ速とローラーコロコロは同じ速度じゃい!動画も貼ったるで!  ←  彼は異世界人なので破綻していない。レアケース。異世界人じゃないなら「短射程のイカ移動が役割を食われる」という意見は破綻している。

⑥初心者の短射程はどうせ下ばっか見て足元しか塗らないんだからコロコロと同速。だから逆に引くほどコロコロを不便で弱くしてシューターから逃げないようにすべき  ←  論理的にも整合しているし、嫌いな論調だけど納得はある。俺的にはコロコロがいかにも塗れなさそうな印象を出してるならそれでもいい派だから。コロコロの麻薬化だけがこわい。

通報 ...