Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ローラー / 31

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名前なし 2017/10/19 (木) 12:23:54 b3543@0ba0a >> 30

燃費無限ってのはさすがにないっしょ。
インク消費っていうゲームの根幹となる概念が壊れる(スプリンクラーもおかしいけど、一応減衰する)
まぁ燃費自体はもうちょい軽くてもいいんじゃないかと思うけどね。
燃費が悪いブキは圧力を高めるとか、酸素と触れないようにとか理由づけされてるけど、その理屈でいえば射出もせずにベタ塗りするだけのコロコロは燃費よくてもいいはず。
子どもの話については、コロコロが割に合うかどうかなんて子どもは大して考えてないと思うし、使用感が楽しければそれでいいんじゃないの。
罠行動かどうかなんて意識しだしたら勝つために動きを工夫しだす頃ってことだし、ゲームの遊び方(視点)が変わってきたってことで済まない?
それこそ小さな子どもと、上級者が皆同じ遊び方をするわけじゃあるまいし、ローラー一つとっても色んな層が色んな遊び方ができると言えるのはかなりすごいことだと思うけど。

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    名前なし 2017/10/19 (木) 12:51:18 3aa6f@33042 >> 31

    なにが「それはない」なのか
    なにが「ゲームの遊び方(視点)が変わってきたってことで済まない?」なのか
    そこんところ詳しく語れるなら言ってみ
    ①子供を含む人全般は、勝てない動きを直さないくせに「勝てないつまんない」と騒ぐ
    ②上級者のプレイを見ても全く真似ができないと人は萎える。そんなバランスだと、子供の前でまともにゲームできない
    ③そもそも大半の一般人はゲームが下手で、大人相手でも接待プレイは必須
    ④ゲーム配信者ですらライト層ならコロコロにハマって狩られて失踪or別ゲー配信に変えるのが多々ある
    という理由で全くうちのキッズ(精神キッズ含め)の誰も「気が済まない」
    しかも燃費無限にしても展開が遅い塗りは弱いので下位の満足と上位の環境論が両立するのにだと余計気になる

    「こうであったら嬉しいな」に対しての反対意見が総じて根拠が薄すぎる