前作ではチャージャーや96やロンブラなど、一部を除いて射程がモノを言うゲームだったこと。スロッシャーというカテゴリがあまり評価が上がらなかったこと。主に前作のこの二つの傾向から運営は「起伏が増えることによる曲射の強み」を甘く見過ぎていた感じだな。
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前作ではチャージャーや96やロンブラなど、一部を除いて射程がモノを言うゲームだったこと。スロッシャーというカテゴリがあまり評価が上がらなかったこと。主に前作のこの二つの傾向から運営は「起伏が増えることによる曲射の強み」を甘く見過ぎていた感じだな。
曲射もそうだし、範囲攻撃もな
ダイナモスロッシャーなんて皮肉があったぐらいだ
火力と相対的な射程さえあれば1でもスロッシャー的な強みは機能はしてたんだよ
ブラスターだって今はラピがメタ的に強すぎるだけで
ホッカスはその辺の次点に来る強豪だしね
前作でならアロワナ両陣前広場やアンチョビなんかだとスロッシャーがかなり強かったし
そういう地形が今作になってごまんとある
環境が完全に味方してるしたぶんヒッセンにクイボついてなかったとしてもヘイトは集まってただろうね
ヒッセンは現状だと平地ですらぶっ壊れだから
クイボはそれを更に盤石な物にしてるだけ
だからこそ厄介なんだが