カーリングとスプラッシュボムではカーリングのが強くね
ルールと汎用性で考えたら一般的にはスプポ一択 3,0でカーボム事故も減ったから尚更
適当に使って強いのはスプボかもだけど使いこなせばカーリングの方が強くない? それこそアプデで強化入ったタメ投げとか使ってる?
純粋にスプボとカーリングじゃ張れる選択肢の数が段違いだと思う まずカーリングは平地限定 そしていくら線を引けるのが強いといっても冷静に見たらその線以外から攻撃できる選択肢が無い、アプデ後は爆発機能してないから特にそう 対してスプボはボムコロで見えない・早すぎる・充分+αの範囲で場面を比較的問わず立体的な地形で行える 乱戦だけで見たって起爆速度に限界がある今のカーリングとほぼ同じことが倍近い早さでできるスプボじゃ相当の差 唯一溜め投げの爆風範囲は勝てるけど、溜めてるやつはよく見えるし距離は短いし…
使いこなせばスプボがそれこそ最強だよ 接近してくる敵をキル、高台の敵をキル、ヤグラの敵をキル、デボン屋根上のような潜れない場所の敵をキル、曲がり角や壁の向こうの敵をキル・索敵、交戦中の敵を妨害、サブ性能つけて遠距離の敵を妨害などなど やれること多すぎ しかもハイプレのように使い手さえうまければ敵がいくらうまくても回避しきれずにデスさせられる
カーリングが付いたほうが強い武器なんかローラーくらいだと思う
ボールドの存在を忘れてたけどボールドでも俺ならスプボのほうが嬉しい。高台や中遠距離の敵に何もできない武器だし
カーリングは敵インクの上に簡単に道作れるのがやばいとか言われてるが、敵がまともならそんなバレバレの道から奇襲なんてできないんだよね 爆発を避ける手間もなくなったし、クリアリングの手間を強いるだけの意味しかない。それならスプボ投げて敵が避けてる間にメインで塗り広げたほうがマシな可能性すらある
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ルールと汎用性で考えたら一般的にはスプポ一択 3,0でカーボム事故も減ったから尚更
適当に使って強いのはスプボかもだけど使いこなせばカーリングの方が強くない?
それこそアプデで強化入ったタメ投げとか使ってる?
純粋にスプボとカーリングじゃ張れる選択肢の数が段違いだと思う
まずカーリングは平地限定 そしていくら線を引けるのが強いといっても冷静に見たらその線以外から攻撃できる選択肢が無い、アプデ後は爆発機能してないから特にそう
対してスプボはボムコロで見えない・早すぎる・充分+αの範囲で場面を比較的問わず立体的な地形で行える
乱戦だけで見たって起爆速度に限界がある今のカーリングとほぼ同じことが倍近い早さでできるスプボじゃ相当の差
唯一溜め投げの爆風範囲は勝てるけど、溜めてるやつはよく見えるし距離は短いし…
使いこなせばスプボがそれこそ最強だよ
接近してくる敵をキル、高台の敵をキル、ヤグラの敵をキル、デボン屋根上のような潜れない場所の敵をキル、曲がり角や壁の向こうの敵をキル・索敵、交戦中の敵を妨害、サブ性能つけて遠距離の敵を妨害などなど
やれること多すぎ
しかもハイプレのように使い手さえうまければ敵がいくらうまくても回避しきれずにデスさせられる
カーリングが付いたほうが強い武器なんかローラーくらいだと思う
ボールドの存在を忘れてたけどボールドでも俺ならスプボのほうが嬉しい。高台や中遠距離の敵に何もできない武器だし
カーリングは敵インクの上に簡単に道作れるのがやばいとか言われてるが、敵がまともならそんなバレバレの道から奇襲なんてできないんだよね
爆発を避ける手間もなくなったし、クリアリングの手間を強いるだけの意味しかない。それならスプボ投げて敵が避けてる間にメインで塗り広げたほうがマシな可能性すらある