Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューターコラボ / 2502

2526 コメント
views
4 フォロー
2502
名前なし 2021/10/14 (木) 22:28:27 41867@9e81e

いくらなんでも優遇しすぎ
他に短射程を始めとした死に武器が溢れてる中で、それらひたすら無視してどんだけ連続で強化され続けるんだ
なにが長期的に観察して調整を行いますだよ

通報 ...
  • 2503
    名前なし 2021/10/15 (金) 09:57:02 修正 80587@be949 >> 2502

    2初期は短射程シューターを環境にしようと努力した後があったけど、その結果ロラブラが幅を利かせたからなあ。
    イカ研も短射程シューターの救済は諦めたらしく、短射程マイオナ以外は乗り換えろってことだよ。

  • 2504
    名前なし 2021/10/15 (金) 12:23:04 修正 1c796@9561e >> 2502

    Ver5.0.0以降運営は(クーゲル以外は)環境から落とさない方針で動いてるので
    環境を変える方法が同じ強さのブキを増やすことになる
    で、短射程シューターはスプラ2のゲーム性からして同じ強さに釣り上げるのが不可能だから諦めているという感じ
    スパイガジェットやカーボン、ノヴァは調整のさじ加減が面倒くさいからやらないんだろうね

  • 2505
    名前なし 2021/10/15 (金) 16:28:13 7a016@a75ce >> 2502

    そんなに強化され続けてたっけ?と思って、このページのアプデ履歴みたいなところなんとなく見たら真っ赤っかで草。あほくさ。

    2506
    名前なし 2021/10/18 (月) 08:20:06 c1721@642ba >> 2505

    スシコラに関しては5.1.0以前と今では全然性能が違う
    インク効率上がってSPP減って足元塗り増えてブレ減ってダメージまで増加
    スシコラ使わない人からしたら文句出るのも仕方ないって感じはする