Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューターコラボ / 2493

2526 コメント
views
4 フォロー
2493
名前なし 2021/10/01 (金) 19:23:39 562f1@05942

結構な範囲で確3保てるからジャンプ撃ちがかなり強いな
メイン性能多めに積んでジャンプ撃ち多用するビルドもアリかもしれない

通報 ...
  • 2495
    名前なし 2021/10/02 (土) 09:23:50 a5f55@b98b2 >> 2493

    ジャンプ撃ちしても避けられないガロン(銃口の構えが高くて判定でかい)が減れば有利対面ふやせそう。でも具体的にメ性って幾つが良いのかな

    2497
    名前なし 2021/10/02 (土) 09:59:16 a90f2@620e4 >> 2495

    シューター族の弾の判定の大きさって全部一緒じゃなかった?
    あとガロンだけ構える位置が高いっていうのも聞いたことがないけどそういう話ってあったっけ

    2498
    名前なし 2021/10/02 (土) 16:31:51 b05cc@bdce3 >> 2495

    当たり判定の大きさのほうは、シューター種内でパラメータに違いは無かったと思います
    銃口の位置や射線の角度に関しては雑に調べたところシューター種内で違いは見られませんでした
    52に関して言えば照準が射線より大きく下にズレていて弾が上に飛んでいくように見える(52のページに記載あり)のでそれを勘違いしているのかもしれません

    余談ですがデュアルのスライド射撃は他のマニューバーと構え方が違う(銃口の位置も違う)のですが内部的には弾道は他と同じであるらしく(つまり見た目とズレている)、このことからもシューター種内でわざわざ異なる弾道を用意しているとは考えづらいかなと思います

  • 2499
    名前なし 2021/10/03 (日) 08:57:46 a5f55@c308f >> 2493

    メ性1.2でジャンプ撃ちしてたとき対面でも相手のカバーでもガロンに空中でキルされる事が圧倒的に多かったので、そういう仕様と思ってました。勘違い?だったのなら済みませんm(_ _)m