Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューターコラボ / 2473

2526 コメント
views
4 フォロー
2473
名前なし 2021/09/25 (土) 17:00:08 29ea4@33218

環境ブキとかナーフ候補とか言ってる人多いけどこいつにやられてブキが強い!ってなることある?
固形ボムでクセのないジェッパシューターが他にないからホコとかで人気なだけでブキパワーは低いと思ってたけど、そういう人たちはボル7とかも環境ブキって呼んでる感じ?

通報 ...
  • 2475
    名前なし 2021/09/26 (日) 07:00:49 caa54@768e6 >> 2473

    なんかこのwikiの流行ブキのページでスシ系は使用者数が多いから環境ブキに入れるべき!と騒いでた頭のおかしい一派がいたくらいで上位勢は誰も環境ブキと見做してないよ
    今後がどうなるかはわからんけど少なくとも現バージョンでは

    2481
    名前なし 2021/09/27 (月) 12:45:47 e9746@90b5f >> 2475

    使用者が多いなら環境武器だろ
    スシコラはホコ以外多くないから環境武器とは言えないだけ
    ホコ環境なら環境武器で間違いない

    2485
    名前なし 2021/09/28 (火) 05:51:44 52f87@4e4e6 >> 2475

    使用者が多かったら環境武器って…それは人気武器でいいだろ
    キャンプやエクス全盛期使用者はそれほど多くなかったけど環境武器じゃないという人はいなかったはず
    個人個人の使いやすさや使う楽しさを度外視して、強武器の中でも現環境でチーム組む時最強編成候補に入るのが環境武器
    スシコラはそうじゃない
    使用者数を基準にすると、使いやすさや使う楽しさで使用者が多いのか勝てるから多いのかわからないから、本当に現環境で最上位の性能なのかわからない
    現環境でチーム組む時最強編成候補に入るかどうかも曖昧じゃないかと思うかもしれないが、ある程度の理解度があればほぼはっきりしてること
    曖昧な武器も全くないわけでもないが、スシコラはそこにも入っていない

    2489
    名前なし 2021/09/29 (水) 15:47:13 fafd4@f3c85 >> 2475

    環境っていう言葉がふわっとしすぎてるんだよな。ガチマ環境でよく見かけるブキという意味では人気ブキ=環境ブキも間違ってはいないし。

    2491
    名前なし 2021/09/30 (木) 10:20:37 2bded@980e3 >> 2475

    現状強武器が存在することは全く問題ではなく、バランス崩してる原因は弱い武器が蔓延してることにあると思う