Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューターコラボ / 2333

2526 コメント
views
4 フォロー
2333
名前なし 2020/09/12 (土) 13:42:00 e4cdc@ace95

この武器使用率クソ高いのになんで強化されるんだろう

通報 ...
  • 2334
    名前なし 2020/09/12 (土) 14:51:45 5394a@bea53 >> 2333

    下手にクラブラとかスパガをアッパー調整するより簡単だからじゃね
    スシならいじるのちょっとだけでええやん

  • 2335
    名前なし 2020/09/12 (土) 15:24:11 5826d@20999 >> 2333

    主人公だからじゃないの?
    その主人公を一方的にボコボコに出来る傘を
    先月まで放置してたのはどういう意図か分からんけど

    2336
    名前なし 2020/09/12 (土) 16:09:39 e4cdc@1a11c >> 2335

    主人公パッケージ画面見る限りローラーマニュだと思う

  • 2338
    名前なし 2020/09/28 (月) 05:02:08 e47c7@3ba45 >> 2333

    使用率で強化弱体化決めてたら
    使いやすい武器や使っていて楽しいと思われてる武器がどんどん弱体化されていってクソゲーになるからだろ……

    2339
    名前なし 2020/09/28 (月) 09:46:53 3732e@e2198 >> 2338

    なんで強化の話なのに弱体化の話になってるの?

    2341
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:41:23 f517b@8aaee >> 2338

    いやだから使用率高いから弱体化とか少ないから強化なんてことはないってことだろ
    読解力よ...

    2342
    名前なし 2020/09/29 (火) 16:15:35 e47c7@3ba45 >> 2338

    使用率の高低で調整してたらクソゲーになるってことの一例を出しただけなんだけど
    そこまで分かりづらかった?
    使用率高い武器強化するのが疑問ってことは使用率低い武器が強化されるのが自然て発想なんでしょ
    使用率低い武器が強化されるのが自然なのに使用率高い武器が弱体化されるのは不自然なんて理屈あるかな
    裏返した例を出しただけで、弱体化の話を強化の話にすり替えたつもりは全くないんだけど

    2343
    名前なし 2020/09/29 (火) 19:03:48 3732e@56edf >> 2338

    そりゃ弱体化と強化は受け取られる印象全く違うからな
    弱体化多いから萎えるわクソゲーは通るけど強化多いから萎えるわクソゲーってのは通らんでしょ
    不自然も何もそれが自然
    この2つを似たように扱ってる人間多いけど全く別モノだぞ

    2346
    名前なし 2020/09/29 (火) 22:36:28 e47c7@3ba45 >> 2338

    それは強化と弱体化が全く別の話になる例を君が出してるからでしょ……
    強化が多い=弱体化が多いも成立してないしね
    使用率低い武器が強化されるべき=使用率高い武器が弱体化されるべきは成立する
    まず使用率低い武器が強化されるのが自然なのに使用率高い武器が弱体化されるのは不自然なんて理屈があるのかどうか考えてみて
    それがわかれば使用率の高低で調整してたらクソゲーになるってことの一例に強化弱体化どっちを出しても同じってことがわかるかと思うんだけど

    2347
    名前なし 2020/09/29 (火) 22:40:02 4bbd5@801cb >> 2338

    少なくとも俺は幾度となく繰り返されるスシの謎強化で萎えたことは何度もあるぞ。

    2348
    名前なし 2020/09/29 (火) 22:59:09 5e0a8@1dd12 >> 2338

    2342くらいわかりやすく書いて理解できないならもう無理だと思うぞ
    使用率で強化武器を決めるなら、使用率で弱体化武器が決まることになるだろうって理屈がどうしても理解できないんだろう
    国語力の問題

    2349
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:00:48 5e0a8@1dd12 >> 2338

    どっちにしろ使用率で決めてたらクソゲーになる
    使用率高いけど強くない武器や使用率低めだけど強い武器がないとでも?
    人気武器と強武器を一緒にしてヘイト向けるのは正直愚か者だぞ