Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューターコラボ / 2162

2526 コメント
views
4 フォロー
2162
名前なし 2020/02/06 (木) 15:07:33 89928@615c4

ナンバーワンスシ使いと称される甲子園地区予選優勝者の某氏がスシはツラいって言ってるからそうなんだろうと思う
ベッチューなら中衛寄りの環境メタのギアで戦えるみたいだけど

通報 ...
  • 2164
    名前なし 2020/02/06 (木) 15:27:12 7c1aa@05488 >> 2162

    スシはツラい(※ただしエリアに限る)ね
    長射程ゲー長射程ゲーうるさい人もそうだけど4ルールあるゲームなのを無視してエリア環境でキツいだけなのにこの武器弱い、ツラいって言いたがる人多くてげんなりする
    それと、「上位勢がこう言ってたからこうだ」みたいなのはただの思考停止だからやめましょう

    2168
    名前なし 2020/02/06 (木) 15:57:52 d062b@3c408 >> 2164

    単に自分が使い込んでて弱体化してほしくないからゴネてる可能性が高いんだよな

    2171
    名前なし 2020/02/06 (木) 18:18:27 修正 06dfb@e3369 >> 2164

    同意。
    どうしてみんなエリア大好きで、何でもかんでもエリア基準なんだろうな。ルールの性質上、長射程が強いのはそりゃ当然だろうよ。自分は短射程ばりばり活躍できるホコとか他ルールの方が好きだから、少数派だなと感じることが多いわ。

    2176
    名前なし 2020/02/07 (金) 23:24:39 1a9ce@8e5e0 >> 2164

    エリア原理主義っすね。もっと他3ルールの大会があればいいのにねー。
    E3のときに知ったけど、海外で人気なのはヤグラなんだとか。