Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューターコラボ / 2138

2526 コメント
views
4 フォロー
2138
名前なし 2020/02/05 (水) 18:29:03 ff68f@4d620

若葉強化の時も同じような意見いっぱいあったな
ボム弱体化やメインの塗り落とせとか
仮にスシ落としたところで長射程や擬似組にヘイト切り替わるだけだぞ
スシに文句言う人達は普段なんの武器触ってる層ののか気になる

通報 ...
  • 2139
    名前なし 2020/02/05 (水) 18:56:58 aa3fc@ff7d8 >> 2138

    まあヨエーのを強化しても環境は変わらんから、環境変えるならツエーのを弱くするかまあまあツエーのを強化して環境ブキに対抗できる勢力を用意するってのも分からんでもない

    それでヨエーのが放置されんのはいただけないけど

    2140
    名前なし 2020/02/05 (水) 19:28:21 e9616@4d620 >> 2139

    スシコラは頼みの激重ジェッパが弾速上がる前は環境的に下手すれば着地と並ぶくらい棺桶と化してたし、L3が頭角表してほぼ下位互換の扱いされる始末
    やっと抜け出して日の目を浴びたらバッシング
    ちょっとくらい活躍してもいいじゃない…
    それ以前の武器があるのは分かるけど

    2141
    名前なし 2020/02/05 (水) 19:43:25 73cf9@7e5c7 >> 2139

    エリア・ナワバリ中心で考えるならジェッパ弱かったかもしれないけど明らかに他ルールだと強かったからなぁ。エリアナワバリだけやらない身からすれば他ルール十分すぎるほど強いのに強化されるのはいかんとも。

    2143
    名前なし 2020/02/05 (水) 21:32:44 10676@f0cea >> 2139

    特定のルールやステージでの強弱を込みでブキの強さは語るべきだね。ユーザーの要望と実際の調整内容にズレがあるのは多くのユーザーが単純なブキ同士の性能比較に留まっているからじゃないかと最近思う。
    エリアでのエクスとかヤグラでのブラスターとか縦長ステージでのビーコン、プレッサーの様に尖ったブキはその辺の相性も尖ってるんじゃないか。どのルールステージでもある程度(以上)の適正を見せるのがコイツ(とスプチャ)じゃね?

  • 2142
    名前なし 2020/02/05 (水) 21:06:10 98d55@22741 >> 2138

    スプボム弱体化は未だ大歓迎だわ