Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューターコラボ / 1841

2526 コメント
views
4 フォロー
1841
名前なし 2019/07/02 (火) 00:08:57 1eb61@438f4 >> 1839

そりゃあ、使いやすくて使用率が高い武器が上位に食い込まなきゃ可笑しい
数が多い武器=強い武器じゃないからな
率じゃなくて数で見て調整すると、発掘されてない武器がそのうち暴れだして
マニュ強すぎ!傘強すぎ!キャンプ強すぎ!L3強すぎ!ってことになる

通報 ...
  • 1842
    名前なし 2019/07/02 (火) 00:22:18 0bc06@35761 >> 1841

    それらのブキって初めは相当弱くてスシコラを弱体化しないためにスシコラに合わせて強化されたブキじゃん
    初期のスシコラが暴れた頃にメインをきっちり調整してればもっと整合性取りやすかっただろうに

  • 1843
    名前なし 2019/07/02 (火) 00:48:00 1eb61@438f4 >> 1841

    強武器の強化要因になったんだから、その武器使ってる人は我慢しろってこと?
    そういう感情論じゃなくて、開発陣には単純に上位率を見て調整して欲しい 
    流石に感情論は無いとしても、この武器性能で一時期230Pだったのは、使用率で調整してるとしか思えない

  • 1844
    名前なし 2019/07/02 (火) 01:03:45 修正 112f2@48da3 >> 1841

    上位率なんか見て何の意味があるの?弱いブキならどれだけプレイヤーが多くてもランキングまでは浮上してこないよ例ならいくらでもあるしね

  • 1845
    名前なし 2019/07/02 (火) 01:07:11 efbc8@19852 >> 1841

    >> 1843
    ブキ人口の割合とランキング内訳が一致すればいいってこと?

  • 1848
    名前なし 2019/07/02 (火) 21:58:03 bce70@6b4fa >> 1841

    スマブラSPはVIP部屋 ARMSは上位3%の対戦成績が基準だっけか
    どちらが良いとも悪いとも言わんが
    >> 1843
    この開発に絶対評価の性能と使用率を切り離して考えるとか無理なのに酷なことを仰る

  • 1851
    名前なし 2019/07/03 (水) 12:00:07 ed3eb@162c3 >> 1841

    S+以下で使用率が高くてもXのランキングには影響はないだろう
    Xの上位層でも使用率が高いというならそれはブキの性能も採用されるだけの魅力があるという可能性は高いと思う
    まあデータがあるのかは知らんが

  • 1861
    名前なし 2019/07/23 (火) 09:03:12 e47c7@3ba45 >> 1841

    ガチマなんて多少弱い武器でも上手ければそこそこパワー盛れる
    クセのない人気武器が上位に多いからその武器が強いってことはない

  • 1869
    名前なし 2019/08/10 (土) 12:29:11 64818@520b6 >> 1841

    逆に言えば誰でも使えるような武器なんだから限界値が低いのはむしろ健全ってことになりますね

  • 1870
    名前なし 2019/08/10 (土) 15:17:52 修正 11c63@d5590 >> 1841

    最上位に多数居る時点でそれは確実に強ブキなんだけどね

  • 1871
    名前なし 2019/08/10 (土) 17:11:57 339aa@785b9 >> 1841

    クセが無いって言うのは性能面での話も込みなんだよなあ
    ガチマならブキがランダムだからクセのない性能が生きるが対抗戦だと編成のバランスやブキの限界値が重視されるってだけやろ
    あとクセが無いだけでこのブキ操作や運用自体は難しいと思うわ
    誰にでも扱えるお手軽ってわけじゃない