Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューターコラボ / 1570

2526 コメント
views
4 フォロー
1570
名前なし 2019/01/16 (水) 18:55:48 e2a61@8af15

もうスシ系統はメイン性能無しじゃ使えない体になっちゃって今はこんな感じ
メイン性能13、イカ速6、復短22、ステジャン、スパ短3、スペ減3
ゾンビとメイン性能がややアンチシナジー感あるからゾンビを切ってみたいので代わりに積むべきギアパワーの案があれば教えてくださいお願いします

通報 ...
  • 1572
    名前なし 2019/01/16 (水) 19:59:17 d4288@0a0e0 >> 1570

    個人的にはメイン性能もスパ短もスペ減もゾンビも積み過ぎだと思うけど、その中からゾンビを切るならスペ強1.1、カムバック、爆減0.1。

  • 1573
    名前なし 2019/01/17 (木) 14:16:43 54e19@7ea01 >> 1570

    むしろステジャンいらない。
    マニュは飛び先が死んでもスライドでワンチャン返り討ちor相討ちに持ち込めるからステジャン外すメリットがないけど、スシ系は飛び先の確実な安全確保出来る状況じゃないと沼ジャンになりやすく、ジャンプするメリットが薄いのステジャンは採用しないほうがいいと思ってる(報告有のリグマ、プラべ、対抗戦は別)
    ステジャン外せば,
    カムバ、メイン性能13、ゾンビ10、スぺ減6、イカ速6、ジャン短6、スぺ強6
    が出来る。対面クソ強くなるからおすすめ。
    どうしてもステジャン履きたいならメイン性能13orゾンビ3切って、
    カムバ、ステジャン、ゾンビ22(メイン性能13、ゾンビ9)、イカ速6、スぺ強6、ジャン短6かな。

  • 1574
    名前なし 2019/01/17 (木) 18:51:12 e2a61@8af15 >> 1570

    ギア案ありがとうございます
    ゾンビ少量積みとかステジャン切りは考えてなかったから目から鱗だ~
    個人的にメイン性能は13でしっくり来ててこれ着けてからスシコラが楽しくて仕方ないので確定
    その他はオススメしてもらったスペ強6、スペ減6、対面性能と復帰用にイカ速6かな
    残りの枠でゾンビ、スパ短、爆減あたりを中心に色々試してみようと思います
    親切なお三方に感謝!