Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バブルランチャー / 244

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244
名前なし 2018/01/04 (木) 16:25:35 40c4e@ec91a >> 241

アサリ前は実際そうだったよ、ここも含めていろんなとこで強化求められていた。特にスペ性必須なとこと、味方依存が高すぎなところで言われてた

そこは現在も変わってないし、ナーフするにしてもアサリが投げられなくなるだけでいいんじゃないかな
エリア、ホコ、ヤグラは適正高すぎるほどでもないし

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  • 246
    名前なし 2018/01/04 (木) 20:16:34 e914b@36a9f >> 244

    頭インクリングのイカ研がそんな真っ当な調整をするとは思えんな
    いつも通り声のデカイ連中の言いなりになって産廃レベルのナーフをするんじゃないの

  • 250
    名前なし 2018/01/09 (火) 17:50:48 9f373@c20df >> 244

    産廃扱いされてたのは傘ロンブラというアメフラシ持ちが環境にいたせいでもあるな
    あれでせっかく泡生成しても雨で虚しく萎んでいくだけだったし時期が悪かっただけかも

  • 256
    名前なし 2018/01/10 (水) 09:26:59 2ebd7@fba35 >> 244

    バブルはアサリ実装までかなり使用率微妙だったけど、今も言うほど増えてるかな?
    よっぽど増えてるならナーフも仕方ないが、最近はジェッパ以外はどれもそこそこ見かける印象。

  • 259
    名前なし 2018/01/10 (水) 18:18:54 a825a@bade4 >> 244

    アサリ前からプラコラはエリアで環境トップだったけど

  • 263
    名前なし 2018/01/10 (水) 23:47:17 21e3e@deaae >> 244

    使う層は一定数いたけど全体では普通に空気だったやん
    コメント遡ってもアサリ実装まで殆どヘイト集めてないのが現実

  • 271
    名前なし 2018/01/11 (木) 11:42:22 2ebd7@fba35 >> 244

    環境トップだったというのが事実かはともかく、プラコラのページでは見事にマイナー武器扱いされてたけどな…