Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

インクアーマー / 1298

1455 コメント
views
4 フォロー
1298
名前なし 2021/02/24 (水) 09:39:26 06162@cf57f

擬似対策でもあるんやからあんまウザイとか言わんでクレメンス…

通報 ...
  • 1300
    名前なし 2021/02/24 (水) 10:43:26 f293e@278f0 >> 1298

    その疑似持ちにも等しくアーマーが付くから増長にも手を貸してるんだよな。同条件だったら火力が高い方が勝つのは当たり前だし

  • 1302
    名前なし 2021/02/26 (金) 05:42:41 35950@c3f78 >> 1298

    それな。つまりどうすれば良いかと言うと、疑似確を無くす。ただそれだけ。

  • 1310
    名前なし 2021/02/27 (土) 16:52:10 5fdb5@a8acf >> 1298

    アーマーあるとその分確定数は増えるけど戦闘が長引く(初弾を本体が受けるまでに相手が発射する弾数が多くなり初弾を受けるまでに足元の汚れによるスリップダメージを受けやすい)事によって「擬似確」を受けやすくなるから結果的に±0じゃない?
    ↑で言われてるようにアーマーの恩恵は擬似確武器側にもあるし、なんなら擬似確武器は(ギア構成が攻撃全振りになりがちなためキルしやすいが)デスしやすくデスが重い事が弱点なので、擬似確武器にとってアーマー環境はデスしにくくキルしやすい(相手にアーマー付いてても本来よりも確定数が増えにくい)から好都合まである

    擬似確相手にはまともにタイマンで撃ち合わないのが1番よ
    キルの取り合いで勝ちにくいならキルの取り合いで勝負するなよ、、っていう話
    タイマンせざるを得ない状況に持ち込まれたならそれは相手が上手かっただけだしね