Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

インクアーマー / 1242

1455 コメント
views
4 フォロー
1242
名前なし 2021/02/04 (木) 07:12:44 2a81b@09473

インクアーマーが流行る原因
・ゲームスピードが速いX中位以上にとって
無敵時間が致命的に長いので、撃ち合いが酷いことになった
特に、チーム全員に付与するので肝心な
所でアーマーが相手について勝てない
・上記の効果が、他スペシャルの弱体化で強いと判断された
・アーマーはハイプレ抑制役なので、
ヤグラで、ハイプレを撃たれても防衛されない
→攻めることが出来る
 
異論はどんどん唱えて下さい

通報 ...
  • 1243
    名前なし 2021/02/04 (木) 07:31:07 35950@b5443 >> 1242

    アーマーが流行った原因は疑似確もあると思う。

  • 1244
    名前なし 2021/02/04 (木) 08:40:16 85f16@aae04 >> 1242

    アーマーが恐ろしく流行り出した最近の環境ブキで擬似確持ちはデュアルシマネぐらいなのでそれは違うのでは?擬似3確ぐらいじゃ影響は弱いので

    1248
    名前なし 2021/02/04 (木) 20:32:29 a2862@09473 >> 1244

    疑似確対策という意味では?

  • 1245
    名前なし 2021/02/04 (木) 09:05:27 00bf7@79e3d >> 1242

    初期のアーマージェッパ全盛期の時からアーマーは環境の一角から落ちたことはないはず。
    ・それ以外の歴代の環境スペ(ジェッパ即割雨スフィアプレッサーetc)の性能が弱体化
    →アーマーが強スペの地位を保っている
    ・環境ブキのspポイントと塗り弱体化
    →塗ってspまわして勝つムーヴの否定。sp自体の弱体化も相まってこのナーフが続いた結果、大半のブキがプレイヤー個人の腕でメインでキル取れるかどうかが大事になってこれまでよりメインの対面でキルとることが重要な環境になった

    この二点から4人の対面強化できて、発動中にメインで対面しにいけるアーマーがトップメタになってるんだと思うよ。

    1246
    名前なし 2021/02/04 (木) 14:28:20 5bb0d@4740c >> 1245

    少なくとも金玉時代はアーマーなんて息してなかったよ