Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

インクアーマー / 1136

1455 コメント
views
4 フォロー
1136
名前なし 2020/09/08 (火) 19:12:02 cae25@154ec >> 1135

逆だよ。アーマーだから選ばれてるんだよ。対抗戦とリグマの募集でアーマー欲しいというのはよく見る。
これまでになくミサイル評価高い環境でサブも固形のロボムとキューバンのスシベ赤zap差し置いて黒が大会やガチマに出てくるのはアーマー持ってるから。そもそも若葉が注目されたのはエリア杯の対プレッサーへの対抗で高回転のアーマーが注目されて、塗りとアーマーが強いってことで対抗戦ガチマで持ち出されるようになった。
そもそもプレッサー弱体化後もそれ以前も傘h3dハイプレチャーの結論編成やら、傘傘白傘チャーやらでアーマー採用する編成が環境から落ちたことがないのよ。ずっと環境にいるのがこのスペシャル。だからどのブキがアーマー回すのに一番かという基準でアーマーブキの変遷が起きたり、ステージによって持ち替えたりされてる。

通報 ...
  • 1137
    名前なし 2020/09/08 (火) 19:15:03 e4cdc@1a11c >> 1136

    結局はこのスペシャルゴミだね。付けるだけで、対面力上がるとかおかしい。せめて、どんな攻撃でも一発で破壊されるようにして、ソイとダイナモだけアーマーついても強制一確にしてほしいな。ハイプレだって強すぎるならそれも弱体化させればいいだけ。チャーはもう知らん。

  • 1138
    名前なし 2020/09/08 (火) 19:26:20 3fe7b@e8fc9 >> 1136

    そりゃ事前に作戦立てたりボイチャ前提なら強いよね

  • 1139
    名前なし 2020/09/08 (火) 19:28:36 5bcfc@0ee03 >> 1136

    対抗戦や大会なら編成固定しやすく、なんなら通話も可能だからアーマーが刺さりやすく、まさに>> 1136の言うとおりではあると思う。
    それが実質不可能な野良ガチマ・レギュラーにまで多いのは「野良にしか潜らないけど大会等で高評価だったのを持ってみる」って勢力の影響が大きいのかな?

    >> 1137
    強化弱体化について論じる意図の書き込みでは無かったけど、不快にさせたのであれば申し訳ない。
    なんで野良にまで多いのかな?と思っただけなんだ……

  • 1140
    名前なし 2020/09/08 (火) 19:28:49 6357c@65740 >> 1136

    それよりもまずフェスの汚染が確定しているL3を完璧に潰してくれ

  • 1141
    名前なし 2020/09/08 (火) 21:01:58 34406@cb66c >> 1136

    ここはインクアーマーのスレです