Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

インクアーマー / 1112

1455 コメント
views
4 フォロー
1112
名前なし 2020/09/08 (火) 14:01:34 143ba@8cc5f

200ダメ貫通確1にしてアーマーキラー枠の武器を作るか、発動から装着までを遅くしてより玄人向けのスぺにするかみたいなナーフは必要だと思う
メタの少なさとお手軽さは何とかしたほうがいいんでない?

通報 ...
  • 1113
    名前なし 2020/09/08 (火) 14:44:05 cb41e@278f0 >> 1112

    疑似確で200以上のダメージ出せるようにするとか?

    1118
    名前なし 2020/09/08 (火) 15:34:10 e4cdc@e0637 >> 1113

    ソイだけの特権で良くね?

    1128
    名前なし 2020/09/08 (火) 16:18:13 be8ea@8cc5f >> 1113

    ソイ、ダイナモ、キューバンの特権でいい

  • 1114
    名前なし 2020/09/08 (火) 14:49:09 e6b3b@68fce >> 1112

    どうせ何らかのスペシャルがトップに立つんだしそれなら断然これの方がいい
    明確な壊れでは無いし頂点に相応しい

    1120
    名前なし 2020/09/08 (火) 15:44:48 5826d@20999 >> 1114

    一番不健全なのは塗りがどうたら対面がどうたらじゃなくて対抗策が無いことでしょ
    テメーのことだよ全盛期ハイプレ
    アーマーは射程トゥーンとか対物ミサイルとか対物クイボとかである程度崩せるからな
    対物ギア前提なのが癪だけど

    1121
    名前なし 2020/09/08 (火) 15:45:45 d67a6@2f869 >> 1114

    逆に言えば対物だけでそれなりにメタれるからね
    完全にメタると駄目なのでやはり理想的

    1122
    名前なし 2020/09/08 (火) 15:50:59 3732e@9ebb3 >> 1114

    その代わり発動タイミングさえ見極めればいいだけだからお手軽じゃん

    1123
    名前なし 2020/09/08 (火) 15:53:16 75854@e927d >> 1114

    ハイプレが不健全なのは否定しないけど、それを認めてもアーマー不健全にことの否定にならないし。対物でどうにもならないロラブラスロッシャー殺しておいて健全か?
    バケソダ28,29の人ががアーマーどうにもならんからヒッセン出したりしてるし、スクネオ捨てた人もいるし、ブキ選択狭めてるのが健全なのかというと。

    1125
    名前なし 2020/09/08 (火) 16:05:01 4b9d2@06e76 >> 1114

    L3環境の頃と王冠分布を比べるとブラスターでは無印ロングネクロラピベが増加傾向、スクべが増加傾向、ジェッカスが増加傾向、無印ロラとヴァが増加傾向とむしろ多様性が増してるよ
    アーマーが環境を健全にしてると言っても過言じゃない

    1127
    名前なし 2020/09/08 (火) 16:11:52 32de6@99652 >> 1114

    アーマーが増えたからそいつらが増えたのか、それともそいつら抑えてたのが特定のブキでそいつナーフされて多様性がでて、その中でアーマーも増えてきたのかが不明瞭なのでそれ単なる擬似相関だよ。
    ピアノやってる子は頭いい、成績よくなると同じ理屈。

    1129
    名前なし 2020/09/08 (火) 16:22:02 be8ea@8cc5f >> 1114

    ロラブラって敵アーマーもしんどいんだけど、潜伏武器だし味方アーマーでの弱体化筆頭でもあるからアーマー環境で受ける恩恵がホントにすくないんだよね
    それなのに増えてるのはちょっと不思議

    1131
    名前なし 2020/09/08 (火) 16:33:06 3fe7b@0309d >> 1114

    相関が弱いならそれはそれで明確に何らかのブキを殺す訳でもなく対応側の腕次第でも巻き返せる過去最高に健全な環境だと思う

    1142
    名前なし 2020/09/08 (火) 21:22:07 e4cdc@1a11c >> 1114

    このスペシャル擁護する奴絶対アーマー頼りでウデマエあげてきたやつだろ

    1143
    名前なし 2020/09/08 (火) 22:04:26 6357c@66cd5 >> 1114

    このスペシャル叩く奴絶対L3頼りでフェスパワーあげてきたやつだろ

  • 1124
    名前なし 2020/09/08 (火) 16:00:57 fd6d7@ea72f >> 1112

    ロンブラ洗濯機辺りの連射低くて対物無意味な武器にも対抗できるようなナーフ与えるとなると何かあるかね?貫通ダメージの発生ラインを100より下げるとか?

    1126
    名前なし 2020/09/08 (火) 16:05:43 4b9d2@06e76 >> 1124

    その辺はもう大人しくしててって感じ
    十分王冠出てるしホットやクラッシュでも強化してやればいいんじゃない?

    1132
    名前なし 2020/09/08 (火) 16:37:05 5826d@20999 >> 1124

    上手いロンネクは対物無くてもクイボ直→メイン直で殺してくるから
    ロングがアーマーに無力なんてことは無いぞ

  • 1130
    名前なし 2020/09/08 (火) 16:22:57 34406@e1b2d >> 1112

    ロラブラスロッシャーでどうにもならないってのは単純に相性の問題では?その辺は元々別の強みがあるブキだし
    それ言ったらチャーで抜けないからナーフしろと言ってるのと変わらない気がする