これ とにかく行動がワンテンポ遅れるのがしんどい
チャクチの項でこれ言う人もいるけど即時無敵は1で反省したんだろ 敵弾に晒されながら使わない限り戦線離脱にスフィアは十分役立つと思うが
離脱って基本的に、しようと決めた瞬間から不利な守備側に回るハイリスク行動だから、早めの意思決定を要求される事自体が結構な弱点だよ。 余裕を持った判断が許されるような状況なら、スペシャルは温存できる事も多いだろうし。
前作の無敵って即時無敵だけじゃなくて即時反撃もできるから問題だった こっちは前隙+チャージ+爆発演出 の三段階を得てから爆発するから前作のそれとは全然違う
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チャクチの項でこれ言う人もいるけど即時無敵は1で反省したんだろ
敵弾に晒されながら使わない限り戦線離脱にスフィアは十分役立つと思うが
離脱って基本的に、しようと決めた瞬間から不利な守備側に回るハイリスク行動だから、早めの意思決定を要求される事自体が結構な弱点だよ。
余裕を持った判断が許されるような状況なら、スペシャルは温存できる事も多いだろうし。
前作の無敵って即時無敵だけじゃなくて即時反撃もできるから問題だった
こっちは前隙+チャージ+爆発演出
の三段階を得てから爆発するから前作のそれとは全然違う