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イカスフィア / 1668

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1668
名前なし 2021/11/16 (火) 08:34:56 4ad0e@b9bbf

昔はスフィアとチャクチで先に吐いた方が勝ちだったのに、今はどのタイミングで使おうがチャクチ側がミスしなければ絶対勝てないのが相当狂ってる
上方向へのダメージ減少でジェッパも網上も倒せないし時間短いボム消せない爆発遅い壊れやすい無敵遅いアサリばらまく塗りもダメージも弱いすぐ囲まれて処理される まじでゴミ
スペシャルの役割が被ってる奴があるのが原因だろ 前作はスペシャルが明確に違う役割で差別化されてたのにどうしてこうなった

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  • 1670
    名前なし 2021/11/16 (火) 09:13:17 1c796@9561e >> 1668

    デコイ枠にすると昔の置きバブルみたいになってうざいと言われ
    返り討ち枠は言うまでもなく不平不満が爆発
    安全に移動するSPにすると絶対に暴れてはいけない甲子園やフェスで暴れるし…

    1673
    名前なし 2021/11/16 (火) 13:29:16 79d87@07026 >> 1670

    逃げることと味方と連携して敵の逃げ道塞ぐことだけは一応できるからぶっちぎりの最弱とまではいかんと思うよ、最弱候補ではあるけど。
    ただ強かった頃が長かったせいで他の最弱候補と比べてメインがあまり宜しくない性能の武器に多くつけられてたりするのはちょっとバランス的にどうなのだろうなって感じはする。

  • 1674
    名前なし 2021/11/16 (火) 13:32:46 affaa@5b7e2 >> 1668

    日本ではエリアが1番流行しててエリアでの性能に重きを置きがちだけど、ヤグラはともかくホコやアサリではそこそこに強いスペシャルだと思う、もちろん1人でどうにかなるスペシャルじゃないから味方の助けが大前提だけども

    1678
    名前なし 2021/11/23 (火) 15:22:09 607d0@7a707 >> 1674

    ガチアサリ持って動けるアサリはともかくホコは最弱候補でしょ。
    防衛には起爆遅いから使えず、攻めでカウント取るにはキルが必要だけど性能的にキル取れるわけでもなく、オブジェクト絡めた追い打ちホコ割もできない。