Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

イカスフィア / 1654

1756 コメント
views
4 フォロー
1654
名前なし 2021/10/26 (火) 21:19:50 0dd84@d2aa5

キルに使える性能ではないけど、緊急脱出に使えるおかげで強気に前に出られるからそういう意味では悪くない
ヘイトも取れるし、強いとは言えないけど酷評するほどでもないかなぁ

通報 ...
  • 1655
    名前なし 2021/10/27 (水) 08:46:43 c0c8e@6e1b2 >> 1654

    スペメタ、使い方次第で敵側大ダメージのチャクチ
    前線ブキで暴れたあと、後衛ブキが詰められて対処するのが危ないときに逃げてデスを防げるスフィア
    他スペと違って敵全員に影響を与えられなくて多少弱めなのは一緒で事実だが、使い方違うしどっちが弱いとかそんなにないよな。

    1669
    名前なし 2021/11/16 (火) 08:42:20 4ad0e@b9bbf >> 1655

    デス防ぐだけならスパジャンでいいし無敵発生もほぼ変わらん
    6秒後に確定で隙が生まれますよって敵に予告しながらスパジャンと同じ生存力だぞ これがアーマーとかミサイルと同レベルに扱われてる

    1671
    名前なし 2021/11/16 (火) 10:43:55 0dd84@d2aa5 >> 1655

    スパジャンはスフィアと同じ発生時間にするためにはジャン短を9(57表記)以上積まないといけないし、実際にはマップを開いて飛び先を指定する時間の分のロスも出るから生存力は全然違うよ
    スフィアは発動すれば確実に数秒間ヘイトが取れるし、スペシャルの中ではだいぶ弱いとはいえ使えない性能ではない
    もちろん強化があれば嬉しいけどね

    1672
    名前なし 2021/11/16 (火) 10:47:38 0dd84@d2aa5 >> 1655

    >> 1671>> 1669への返信です

  • 1656
    名前なし 2021/10/27 (水) 17:40:14 5674d@11891 >> 1654

    ちょっとした沼ジャン許可証として使えるのも良いよね