Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

イカスフィア / 1616

1756 コメント
views
4 フォロー
1616
名前なし 2021/08/26 (木) 15:33:43 9b624@620c6

ナイスダマの溜めは浮いてるから敵の視点を空に向けさせられる分、味方のカバーが入りやすい。スフィアは味方の沼ジャンを守ろうにもノックバックで不自由だったり、攻防ともに微妙な性能。
ホコ誘導やアサリのジャンプ呼びなんかには結構便利だけどね。いまの性能だとキャンプパージみたいに塗り幅が太くなるとか斜め上な内容でもいいから何か欲しいなと思っちゃう。

通報 ...
  • 1618
    名前なし 2021/08/26 (木) 17:04:28 1c796@76fe7 >> 1616

    そもそも攻撃等の性能で調整したらいけないスペシャルだったと思うわ
    耐久できるんだから敵陣に突っ込んだり逃げたりするだけのスペシャルで良かったと思う
    甲子園?フェス?そんなの関係ない

  • 1619
    名前なし 2021/09/03 (金) 15:06:07 79fee@69b0c >> 1616

    バケデコ、エクカス、L3、マニュべ。もう全部10〜20下げてもいい気がする

    1620
    名前なし 2021/09/03 (金) 15:14:59 325cb@e47bc >> 1619

    同感。
    一時期(といってもだいぶ昔)はスフィアだいぶ強かった気がするのだが。。。
    今ではすっかり見かけなくなっちゃたからね

    1621
    名前なし 2021/09/03 (金) 15:15:39 325cb@e47bc >> 1619

    マニュベは最近ほんとに見ないしね。

    1622
    名前なし 2021/09/03 (金) 16:05:35 1c796@9561e >> 1619

    倒す溜めるイカスフィアで返り討ち溜めるが続いてたもんね