Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

イカスフィア / 1556

1756 コメント
views
4 フォロー
1556
名前なし 2021/05/07 (金) 03:52:36 891c8@a19b7

耐久力が無くなったのもそうだけど、一番ふざけんなって思ったのは、ポイズンで速度が遅くなる仕様。

あれでチャクチよりクソになったと思ってる。

チャクチ狩りと同じくスフィアも狩られるからね。

チャクチの方が弱かったのは昔の話。割られるし、ポイズンで動きは止まるし、ポイズンやセンサーでもノックバックするし、チャクチと違ってSP死んだら平気で無くなるし、何より爆発前に謎のインク塗り発生というバグまでついてる始末。

ここまでの不利益を押し付けられたスフィアが、果たしてチャクチより強いのだろうか?

あのアップデートで確実に最弱SPに成り下がったと思う。

せめてボムインクバグは直せ。

通報 ...
  • 1558
    名前なし 2021/05/07 (金) 13:13:32 7c5d5@7f288 >> 1556

    自分もスフィアの押しが弱すぎるナーフはどうかとは思うが、ポイズンだけはさすがに大目に見てくれ
    ただでさえ効果が地味なサブウェポンだから・・・。

    1559
    名前なし 2021/05/07 (金) 13:33:33 9b624@620c6 >> 1558

    ポイズンもってるブキなんてみないし影響感じたことほとんどないな。

  • 1561
    名前なし 2021/05/08 (土) 05:22:57 f293e@278f0 >> 1556

    逃げる可能性も持てるSPと逃げも許されない自殺SPを比較してる時点でたかが知れてる。
    しかも、ポイズンをそこまで厄介と言ってられたらポイズンのページの人らは大変喜ぶだろうねえ

    1564
    名前なし 2021/05/09 (日) 00:14:36 f4eac@f6b59 >> 1561

    自殺SPかどうかは使い方次第でもあるし、逆に言うとスフィアは基本的にSP使用して逃げることしかできない。
    その上にSPがサブ一つで止められるというのがおかしいんじゃないの?