名前なし
2020/06/17 (水) 01:04:19
86f47@686bb
スフィアで追っかけてる時にチャクチ打たれると、爆発時間長くなったせいで割られるようになった気がする。
前まではチャクチ見てから起爆でほぼ確実にカウンター取れてた気がするんだけど。これはさすがに調整ミスでは?
通報 ...
そもそもカウンターが出来ていることの方がミスなんじゃ
スフィアへのダメージを2.5倍、2.4倍、最後に12%増やして今だと遠距離で約400、近距離だと1300ダメージまで跳ね上げてるんだし、チャクチでスフィア壊してとしか思えないんだが
チャクチの魔改造は分かるけど…
前までは先チャクチ→スフィア発動しても即割られる、先スフィア→チャクチ発動してもカウンター可能だったから、このままにして欲しかった。
お互いに先出し有利なら均衡取れてる気がしません?
あとナイスダマに対するダメージ(防御・攻撃両面)もうちょい増やしてもいいよ。これはただの甘え願望だけど
防御面はナイスダマのみ喰らった場合、スペ強0積みならフル被弾でスフィア貫通即死するって程度
攻撃面は…いい感じに後出しナイスダマに勝てる程度で
アーマーがすぐに出るスフィアと1秒待たないと出ないチャクチ、先出しがしやすいのはどっちかな?
実際はどうなるかっていうと、先チャクチ→打ち落とし、のパターンじゃない?多くの武器がそれを出来てしまうわけだし。
更にスフィア割られる=デスというわけでとないのに、逆のパターンではチャクチ側はそのまま天に召されるんだからあまり均衡取れてる感じがしないかな…。
お互いの射程が届くインファイト状態を見ても、スフィア側は追い討ちをかける時は轢き殺しや遠爆風、危険と見て戦線離脱を試みるでもバリア展開が早い。一方チャクチは追い討ちのときも戦線離脱のときもバリアの展開が遅すぎて落されるリスクが常に付き纏うと、やっぱり均衡とはいえないんじゃないかなってのが自分の考えです。
チャクチ側が数多の難関を通り抜けてようやく繰り出せた一撃なんだから大人しく割られてろ
チャクチを(数多の難関を乗り越えて)発動した
しかし何も起こらなかった
リスクの兼ね合い考えたら
スフィアを貫通ダメージで殺せるくらいやれていい
跳ねるの見てから起爆しても大抵殺せる訳だし