Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパッタリー / 767

847 コメント
views
4 フォロー
767
名前なし 2021/03/12 (金) 10:56:52 9b3bb@fc4c9 >> 766

赤スパ自身がメインの対面よりビーコンSPに強みの比重があって、ボムピを一回でも多く吐きたいから自分で変なデスペナを増やしたくないのと、結局この射程で前衛同士の対面に勝ち続ける前提なのは違和感があるのと、サブ性能と復活短縮スぺ減を1つでも多く積みたくて枠が無い...
普段より低い計測出た時のキャリー用にしようにも、上位帯まで行かないと復活短縮を積んでる敵が少なくて恩恵が薄い
ガチマの射程マッチ的に短射程枠が潜伏多めにキル見て動いても成り立つ編成になることが少ない
一時同じこと考えてずっと試してた上で、諸々だめかなって自分は挫折したわ
上手いやり方ないもんかね?可能性は感じるんだが

通報 ...
  • 768
    名前なし 2021/03/12 (金) 11:17:39 9b624@620c6 >> 767

    塗りスペシャル型のシマネでキルもデスもフルタイム4以下、塗り2000みたいな立ち回りしていた時に似たような思い付きをしたことがあったけど、結局前で抱え落ちを狙ってできる、かつ基本的にキルレは1以上じゃないと効果がでないから普通にスペ増でいいやってなった。ペナアップならデュアルでいい気がする。

  • 769
    名前なし 2021/03/12 (金) 16:22:39 85f16@b62b5 >> 767

    塗れてスペシャル軽くてビーコンで陣地構築までできるこのブキは元々1キルから優勢作れる性能してるのになんでわざわざ大きなリスク負ってまでキルの価値増やさなきゃいけないのかわからないなあ
    むしろゾンビーコンでボムラ回しながら試行回数稼げば勝つのに必要なキルは他より少ない部類でしょ