Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパッタリー / 656

847 コメント
views
4 フォロー
656
名前なし 2020/06/02 (火) 03:00:46 cf6ee@c4992

メインもそこそこ強くてビーコン持ちだから、復活短縮とサブ性でビーコンおきつつ前線をはったりやれるかなと思ったけど、復短つむのは少数派か。ボムピ回すことかんがえると、復短つかうブキではない?

通報 ...
  • 657
    名前なし 2020/06/02 (火) 03:25:08 e48da@5ab91 >> 656

    復活短縮積んでも射程短すぎて突っ込んでもやることないしね。
    その動きするならヒューかサインク適量混ぜたクリアで良い感はある。
    機動力で無理やり切り込んで敵陣の意味わからん位置にビーコン植えてsp回しまくる動きはそれはそれで無限射程SPのボルネオで良いし難しいなこの武器の扱い。

  • 660
    名前なし 2020/06/02 (火) 20:42:05 89530@1ad57 >> 656

    正直復活短縮の強みをよくわかってなくて、
    このブキで突っ込むとかなり相打ちが多いんだよね
    そうなると発動するかしないかわからない復活短縮よりも、ほぼ確実に使えるジャンプ短縮(サブ性能アップ)の方がいいのかと思った
    ただ5月から始めたたかだかA帯の人間なのでよくわからないです

    661
    名前なし 2020/06/02 (火) 21:01:12 498a4@c6467 >> 660

    突っ込めれば、な…劣勢時は自陣から一歩出るか出ないかの位置で惨殺され続ける事もあるからなあ、かといって他にできることもないという
    そういう意味では復活短縮はいいギア
    ただ、このブキの強みは優勢の維持と、拮抗時にジワジワ押し上げる(というよりも押されない?)ことなんでそれを伸ばすようにしてると、残りの枠を戦闘力or機動力強化&小物グッズ(安全靴、爆減、スペ減ほか)か復活短縮か選ぶことになる

    663
    名前なし 2020/06/02 (火) 22:54:09 4518b@b9a27 >> 660

    復活短縮はキルできずに死んだ時、つまりボコられてる時とか調子が悪い時とかに早く復活してデスの被害を抑えるギアだよ
    キルしなきゃいつでも発動するから
    あまりキルが得意じゃない武器(若葉紅葉モデラーなど)とか
    キル取れなきゃ仕事できない武器(ローラーブラスターなど)とか
    ヘイト買って自分が的になって味方にキルさせる武器(キャンプなど)
    が主に付けるよ
    このギアの強みは人数不利を人数同数に挽回できるところ
    不利状況を少しでも減らせるギアなのがこいつの強いところだね