Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ソイチューバー / 957

1890 コメント
views
5 フォロー
957
名前なし 2019/03/14 (木) 09:17:37 c8d8f@8cb31 >> 954

スクイクが弱いとかいうような表現だけどエイプリルフールはまだ先だぞ

通報 ...
  • 958
    名前なし 2019/03/15 (金) 00:00:18 2a6e7@f0338 >> 957

    どの武器と比べて弱く無いの?
    しっかり使いこなせる技量があれば、そらどんな武器でも弱くはないと思うぞ
    強い弱いの話をしているのは竹の話であって、
    ソイとスクイクはアプデによる強化のお話

    ソイチューバーは人気無いのか
    スクイクを食いかねない強化をもらってる
    半チャ1確きたのはめっちゃ嬉しいけど反面
    スクイクの影がまた薄くなった
    そもそもチャージキープという概念自体が
    スクイクのチャージ速度という強みを喰いかけてんだよ
    そのチャージキープ特化のソイなら尚更だ

    どうでもいいがオレみたいにスクイクやソイチューバー使ってる奴なんて
    毎日がエイプリルフールみたいなもんだわ
    いつもチート武器と対面して「嘘だろ…!?」って呟いてる

  • 959
    名前なし 2019/03/15 (金) 00:24:01 c8d8f@a246b >> 957

    ソイチューバと比べたらスクイックリンなんかまだマシな部類だろ リッタースプチャからしてみたらゴミの背比べの部類だろうけど

  • 960
    名前なし 2019/03/15 (金) 17:25:52 31601@8c027 >> 957

    私もソイとスクイク両方使いますけど、スクイクの方が強いと思います
    半チャも100ダメ到達Fがメ性ガン積みでスクイクより2F早くなるだけ、射程もメ性なしスクイクと0.3は差がでますし、スクイク側もメ性でソイの最大射程とほぼ0.2しか差がなくなります
    それに何より塗り能力が圧倒的に違いますので、スクイクとソイでは前に出る能力でかなり差を感じます
    スクイクはジャンプチャージができることと、ソイの半チャを無駄なく使いこなす方が難しいのもあります
    キープの関係でソイでは前線より下がったところで待つことが出来ますが、射程の関係で物足りない場面が多くなりますし、そもそもそれをやるよりも最前線で荒らす方が強いですし
    強化に関しても、初期ソイがブキ未満の何かであったところから度重なる強化でようやくスクイクに近いところに来たというだけに思います

    スクイクでもソイでもどうしようもなく辛い相手ってエクスロ竹キャンプくらいじゃないですかね
    射程負けしているジェッスイスプチャリッターバレルクーゲルハイドラ相手はどうにか通せることが多いですし
    まあ最後2つはちょっと怪しいですけど

  • 961
    名前なし 2019/03/15 (金) 17:34:57 c8d8f@5dc1c >> 957

    エクスロはたまの弾道から予測して近づく、キャンプは開いてる間にキープで接近してパージしたしたら横から抜くと楽だぞ。竹はおとなしくサブに頼ろう

  • 962
    名前なし 2019/03/15 (金) 17:45:01 31601@8c027 >> 957

    それが簡単に出来るなら苦労しないです…
    竹キャンプはまあそんなでもないんですけど、エクスロの塗りと爆風の圧に壁裏や高低差への強さがあって近づくのすら大変です
    もうとにかく憎い…消費インク30%増加とかでなくてインクタンク50%消費にならないかな畜生

  • 963
    名前なし 2019/03/15 (金) 21:05:00 4c9cd@f0338 >> 957

    >> 960
    具体的で素晴らしい
    確かに塗ってからの特攻キルはスクイクだと迅速に出来るが、
    ソイだとチャージしてからでないとまるでお話にならない
    そしてチャージしている間に相手が塗り返してきて結局特攻出来ない
    ジャンプ撃ちのできるスクイクは塗り状況が悪くても仕事が出来るが、
    ソイはスクイクに比べて塗りも悪けりゃ依存度も高い
    計画的に運用しないといけないソイと違って、
    自由に動き回れるスクイクのほうが扱いやすく、
    結果的にスクイクの方が強いと言うのも納得だわ

    試合はサブスペも関係してくるから、キューバンボムやジェッパのおかげで
    ソイの勝率がスクイクより良かったのが勘違いの原因かもしれん