Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ソイチューバー / 1855

1890 コメント
views
5 フォロー
1855
名前なし 2022/01/05 (水) 17:35:16 ab5a6@bf358

しばらく使ってみてメ性19イカ速16スペ増10サブインク6スペ減3インク軽減3で落ち着いた
チャージャーもできるシューターみたいな動きで飛び出し撃ちが軽快なのは操作していて気持ちいい
1対1で壁裏への敵に強く出られながらも距離詰めてもキープ速射で対応力は高い
接近戦ならメ性はチャージ時間短縮の強みが強く出て、同時にインク消費軽減にも繋がるからチャージしようとしたらインク足りないようなカツカツの接近戦ではかなり強かった
キューバンの強さはチャージャーの直線的攻撃を補佐してくれるから中距離立ち回りならメ性削ってサブ系にするのもいいけど、それだけならスクイックリンでいいかなって感じだな
塗りの強さで前に出やすくてキープ速射とメ性でのチャージ短縮はかなり噛み合ってると思う。ブレと弾速が苦手だけどチャージャーよりシューター気味に動きたい人にはオススメだと思う
スクイックリンはチャージが早いけどやっぱり動きが固めで遮蔽がないと狙われやすいからチャージャー感強いけど、ソイはその点はキープ解除で慣性消し泳ぎで滑らかだしシューターに似てる
まあ塗られると動けないのはかなり欠点だけどなんだかんだ射程あるのとキープ速射で相打ちには持っていける事が多い

通報 ...