Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ソイチューバー / 1572

1890 コメント
views
5 フォロー
1572
名前なし 2020/09/19 (土) 11:49:42 466ea@cbb13 >> 1570

そのコンセプトだとノーチラスのほうが近そうだが、センプクからの飛び出しとキル速は圧倒的にソイチューバーの方が早いのはポイント高いよね。
バッテラとかの微小な坂や窪みを使えば、キープの発光も一方向からは見えなくできるし、奇襲の仕方に工夫ができる楽しい武器。

通報 ...
  • 1573
    名前なし 2020/09/19 (土) 12:54:50 0fd82@0c89b >> 1572

    そう考えたら案外強いなぁ。弱い弱い言われてる理由がよくわからん。チャクチか?

  • 1574
    名前なし 2020/09/19 (土) 13:25:30 9b3bb@fc4c9 >> 1572

    塗り枠に割り切って使おうとすると、ステージ選ぶし他の雑に優遇されまくった塗り枠に食われがちで難しい(張り合えるけど要求されるゲーム理解度が高い)
    キル枠で運用するのは正統チャーの単純劣化
    上位帯以外ではキルオンリーでしょっぱい運用されるか塗り枠であまり分かってない立ち回りされるかで酷いことになってる、と予想

  • 1575
    名前なし 2020/09/19 (土) 13:33:50 84c00@63025 >> 1572

    塗りとキルを編成、ステージ、戦況に応じて切り替えればいけるかな?と思って使っているけど、ネックになるのはジャイロ感度。塗りとノンチャ格闘しようとすると感度増やしたいけど、フルチャは感度減らしたい。練習でカバーできるだろうけど、その時間他のブキ使ったほうがたぶん良い戦績になると思う。

  • 1576
    名前なし 2020/09/19 (土) 13:40:34 0fd82@8f8e3 >> 1572

    まあ使いませんけど

  • 1577
    名前なし 2020/09/19 (土) 15:12:02 dcf61@16706 >> 1572

    まあ一回使ってみな。カスタムでスペ増とスペ強積んで塗ってるのをメインに動いてジェッパ撃って、相手チャージャーやスピナーが気を抜いてたらメインチャージして抜くだけでいいから

  • 1580
    名前なし 2020/09/19 (土) 18:38:46 0fd82@1a11c >> 1572

    最近クーゲルばっか使ってるからもう他の使えない