Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラー / 929

1029 コメント
views
4 フォロー
929
名前なし 2020/02/17 (月) 01:05:07 023e5@1b61f

このブキって横振り確1が届くならスプロラと使い勝手変わらないのかな

試し打ちで使った限りではそこまで変わらなかったんだけど、実戦で使うとスプロラ使うの癖なのか縦振りに化けて返り討ちってパターンがちらほら

敵がいそうな時はうかつにジャンプ入力しないってのを徹底すべきだろうか

通報 ...
  • 931
    名前なし 2020/02/20 (木) 17:29:20 92711@35068 >> 929

    そこら辺はもう使い込んで慣れるしか無いと思う。こっちの操作ミスならあれだけど縦振りした後に攻撃されたのならもうしょうがない。盤面を読む力が無かったってだけ。

    本文にも書いてあるけど、後衛になるのと前衛になるのを1試合の内に何回も切り替えないと他武器の下位互換になるからそこだけ意識して立ち回れば勝てるだけじゃなくめちゃくちゃ面白い武器だから是非使い込んで欲しい

    933
    名前なし 2020/02/21 (金) 09:01:56 023e5@a6259 >> 931

    ありがとう
    確かに不利時にほとんど何もできないスプロラと違って、縦振り(フォイならキューバンも)でヘイトや足止め、スペ溜めができるってのは大きいから今はほとんどこっち使ってる
    後ろでわざとしばらくバシャって芋だと勘違いさせたところで殴りに行くのはたまらない

    短射程が舐めて寄ってくれば縦振りでも倒せるようにはなってきたけど、チャクチ狩りはジャンプ横振りの方が安定するね
    縦振りだと振りかぶりで出されないとまず間に合わない