Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マニューバー / 2532

2544 コメント
views
4 フォロー
2532
名前なし 2021/10/01 (金) 02:01:02 e47c7@3ba45

結局マニューバー系統が環境にいたのって立ち撃ちがシューターと同等かそれ以上に強かった時だけだったよね
なんとか残ってるデュアルも無限スライドとカニ歩きで誤魔化してるだけだし
2はマニューバーとシューターという似た武器系統の差別化のコンセプトが丸々失敗だったわ
3は根本的にマニューバーの仕様変えていかないと同じことの繰り返しになる

通報 ...
  • 2533
    名前なし 2021/10/01 (金) 07:04:50 35950@dbda5 >> 2532

    て言うかスプラ3にはイカロールやイカノボリがあるのにマニューバーはどうなるんだろう。

  • 2536
    名前なし 2022/01/31 (月) 17:28:31 affaa@94e58 >> 2532

    1度出したからにはもうマニューバーというブキ種が消える事はないと思う
    2で4年間収集した情報を元にブラッシュアップして3に登場してくるはず、イカノボリやイカロールが全ブキ種使用可能なら、きっとイカノボリやイカロールの後にスライドできる仕様になるのかな、ちょっとした3回スライド的な?
    マニュのコンセプトはとても面白いから結局調整すべきは硬直やら射程やら当たり判定とかこの辺の調整次第で3でも復権できると思うんよね
    なんにしてもレベルデザイナー頑張れって感じ

  • 2538
    名前なし 2022/05/04 (水) 00:39:25 ffda1@2e282 >> 2532

    実装されるのは良いけど、機動力までシューターにお株を奪われた形になってしまってる現状は脱却できない気すらする……別の道に行くのではないだろうか……