名前なし
2020/07/19 (日) 23:21:08
6f327@968e0
今更だしどうでもいい話だけど、スライド撃ちすると連射速くなります!とかダメージ上がります!ってどういう理屈なんだろうか
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ゲームに何理屈を求めてんだ?
たぶん通常時の姿勢だと反動に耐えられないんだろう。スライド動作の反動によってリミッターを解除するのかも
構え時の姿勢も安定してるように見えないのはご愛敬ってことで()
まあでもデュアルみたいにいかにも性能変わってます!って感じの変形はほしかったよね
ケルビンとか本体がパカっと開いたりとかね
(なお変形までするデュアルが1番性能変化が小さい模様)
求めているのは実は理屈ではなくロマンかな
ゲームにおいて理屈や理論ってバカにできないぞ、多少無理矢理でもあるとないとじゃその世界の説得力が大分違ってくる
マニュの構え撃ちはブキのリミッターを外してて、立ち撃ちだと反動で腕が持ってかれる上に2丁拳銃両方のリミッターを外すのにはかなり手間が掛かる。そんな中、スライドのインク噴射の勢いでリミッターを外し、そのまま安定して撃てる体勢に移行するイカが出現。コイツはイカしてると皆が真似をする内にそれがマニューバーのスタンダードになり、いつしかブキとしての公式なレギュレーションになった。
デュアルスイーパーだけは特にリミッターとかないけどレギュレーション遵守のためにスライドからの性能変化ブキってことにしてる、だからスライド後の構え撃ち中も普通に歩ける
なんてのはどうだろう