Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マニューバー / 2484

2544 コメント
views
4 フォロー
2484
名前なし 2020/07/19 (日) 23:21:08 6f327@968e0

今更だしどうでもいい話だけど、スライド撃ちすると連射速くなります!とかダメージ上がります!ってどういう理屈なんだろうか

通報 ...
  • 2485
    名前なし 2020/07/20 (月) 09:14:01 002ce@278f0 >> 2484

    ゲームに何理屈を求めてんだ?

  • 2486
    名前なし 2020/07/20 (月) 09:18:48 36867@de985 >> 2484

    たぶん通常時の姿勢だと反動に耐えられないんだろう。スライド動作の反動によってリミッターを解除するのかも
    構え時の姿勢も安定してるように見えないのはご愛敬ってことで()

  • 2487
    名前なし 2020/07/20 (月) 11:02:14 189cd@e3d67 >> 2484

    まあでもデュアルみたいにいかにも性能変わってます!って感じの変形はほしかったよね
    ケルビンとか本体がパカっと開いたりとかね
    (なお変形までするデュアルが1番性能変化が小さい模様)

  • 2488
    名前なし 2020/07/20 (月) 11:43:11 b6f1c@9727d >> 2484

    求めているのは実は理屈ではなくロマンかな

  • 2489
    名前なし 2020/07/20 (月) 17:26:28 3df4b@eda72 >> 2484

    ゲームにおいて理屈や理論ってバカにできないぞ、多少無理矢理でもあるとないとじゃその世界の説得力が大分違ってくる
    マニュの構え撃ちはブキのリミッターを外してて、立ち撃ちだと反動で腕が持ってかれる上に2丁拳銃両方のリミッターを外すのにはかなり手間が掛かる。そんな中、スライドのインク噴射の勢いでリミッターを外し、そのまま安定して撃てる体勢に移行するイカが出現。コイツはイカしてると皆が真似をする内にそれがマニューバーのスタンダードになり、いつしかブキとしての公式なレギュレーションになった。
    デュアルスイーパーだけは特にリミッターとかないけどレギュレーション遵守のためにスライドからの性能変化ブキってことにしてる、だからスライド後の構え撃ち中も普通に歩ける
    なんてのはどうだろう