Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マニューバー / 2269

2544 コメント
views
4 フォロー
2269
名前なし 2019/02/03 (日) 08:50:15 5577e@39262

なんかマニューバ種ってスライド無しで、レティクル広い分当てやすくて、二丁持ってるから連射もきくけど、似たようなシューターと比べて射程とか他の性能を抑え目にした、普通の二丁拳銃として出てきた方が幸せだったんじゃねえかなと思う。
同射程以下のシューターが封殺されるのもスライドで一方的に射線や間合いずらせるからだし。

通報 ...
  • 2270
    名前なし 2019/02/03 (日) 10:30:57 f89e1@9e4a7 >> 2269

    前にも書いたけど、後だしじゃんけん感強いんですよね、スライドって。
    スライド後が有利を取れるなら、スライド前はもうちょいデメリットがあってもイイのでは?
    ケルビンは納得いく性能に感じるんですけどね~。

    2272
    名前なし 2019/02/03 (日) 10:44:01 556f9@2c7b9 >> 2270

    やられたときに「自分の動き・読みが甘かったor相手が強かった」って素直に思えるブキと腹が立つブキの違いだな。でもって後者に当てはまるようなブキに対して燃費ナーフとかから入るパターンが多いのがまたイカ研の困ったちゃんな所だ。

  • 2271
    名前なし 2019/02/03 (日) 10:43:09 修正 7caa6@9608f >> 2269

    ケルビンは立撃ちではあまり戦えないのとスライドの隙もかなり大きいからギリギリ許される

  • 2273
    名前なし 2019/02/03 (日) 11:13:34 da600@b8d58 >> 2269

    デュアルも立ち撃ちの判定縮小は入れても良いと思う。その代わりジェッスイのメイン性能のブレ縮小効果追加してエイムが合えば(エイム力があれば)当てられるようにして。
    現状のスライド後はレティクル一点集中でブレも軽減されるけど、立ち撃ちだけで勝負できるのは少しは抑制すべきかと。