Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クラッシュブラスター / 759

872 コメント
views
4 フォロー
759
名前なし 2020/08/02 (日) 18:39:02 36ca6@2c6a0

全部言えば伝わりますかね。塗りは弱いが20f毎に打てて爆風はノヴァと同じくらい、射程はホットと同じでロングの直撃射程にも迫り、射撃中歩行速度はラピよりも速く、インク効率もラピやノヴァの約2倍良い。それなのになぜこの武器に強化を求めるのですか。

通報 ...
  • 760
    名前なし 2020/08/03 (月) 09:05:06 46cb9@6bc65 >> 759

    あえてボロクソに書かせていただく。
    >塗りは弱いが20f毎に打てて → これの何の意味があるのか?塗りもキルタイムも弱いのに連射力だけが高くても意味がない。
    >爆風はノヴァと同じくらい → 実はノヴァより爆風はデカい。これはメリット。
    >射程はホットと同じ → 全武器中で考えるとどちらも短射程(前衛)の部類。
    >ロングの直撃射程にも迫り → なぜ確定数の違う武器で比較するのか?ロングなら確1距離であり、クラブラは確4距離である。全く比較にならない。
    >射撃中歩行速度はラピよりも速く → その程度なら当たり前では?ZAPとプライムを比較するようなもの。
    >インク効率もラピやノヴァの約2倍良い → 確定数・射程の違う武器を比較しても意味がない。

    異論は認める。

    761
    名前なし 2020/08/03 (月) 10:10:11 11f84@7a8f0 >> 760

    最後の燃費は十分考える意味はある明確な強み
    強化するにしても確定で足元塗れるようにするだけで十分化けるとは思うが

    762
    名前なし 2020/08/03 (月) 10:42:04 d5ed7@58577 >> 760

    この武器環境単位で顔出したことすらないしステージの特定の地形を生かせば確かに化けるけど結局他ブラスターで再現できるしステージ全体でみると武器パワーが遠く及ばないんだよな、自分で使って実情を見ずスペックだけ見る人にとってはこの武器は相当優遇されてるように見えるだろうけど
    武器の長所を生かす強化はやっぱり足元と人速関連だろうがついでに塗りも欲しいところ
    少なくとも見た目派手にやってるのにロンブララピブラより塗りづらいのは納得いかない

    768
    名前なし 2020/08/03 (月) 14:05:09 abc79@e3d67 >> 760

    >> 761
    こいつのインク効率が他のブラスターよりめちゃくちゃ良いって本気で言ってんの?

    まあ他のブラスターよりかは少しインクに余裕があるのは事実だが、それは燃費2倍ってほど良いわけじゃないし
    「明確な強み」にはならんと思うんだがね
    別に自分もクラブラに強化が必要だとは思ってないけど、クラブラの議論をするんだったらまずそこら辺の認識ちゃんとしといたら?って話

  • 763
    名前なし 2020/08/03 (月) 11:18:34 7cabe@b2ccd >> 759

    もっと言うと、スプボムとハイプレという強サブスペ付き。

    764
    名前なし 2020/08/03 (月) 11:32:39 abc79@e3d67 >> 763

    こいつに付いてるプレッサーは強スペじゃないよ

    765
    名前なし 2020/08/03 (月) 12:13:03 46cb9@6bc65 >> 763

    スプボムとハイプレという強サブスペでありながら、カーリングとマルミサというまずまずのサブスぺのネオの方が人気なとことを見ると、つくづく組み合わせが重要だなぁと思い知らされる。

    766
    名前なし 2020/08/03 (月) 12:21:10 d5ed7@58577 >> 763

    スプボムじゃ地形攻撃がしづらいしプレッサーは立ち位置がかみ合ってない上回せないから何度も使えるものじゃない
    ネオが使われてるのは塗りが弱いのを移動に限っては補ってくれるカーリングと拘束時間が短くて地形攻撃する立ち位置がかみ合ってるミサイルだから

    767
    名前なし 2020/08/03 (月) 12:54:09 5826d@20999 >> 763

    前衛ハイプレの使いにくさとクラブラの足回りの酷さを知らんエアプが何か言っとるな

    769
    名前なし 2020/08/03 (月) 15:32:35 2ab4d@0e274 >> 763

    このコメは既につっこみが入ってる>> 759への皮肉じゃないのか?
    実際はともかく>> 759に付け足すとしたら正しいよ笑

  • 770
    名前なし 2020/08/03 (月) 16:05:45 9196b@634bc >> 759

    射程はノヴァにギリ勝ってるしその上で硬直も10fも短いからな
    所詮は使い手の腕の問題よ

    772
    名前なし 2020/08/03 (月) 18:19:31 4237d@a3bee >> 770

    すげぇ暴論で草