初期のコントローラーが振動するだけの粗大ごみとか言われてた時期を見ると
そこまで深い思惑のもとに作られた武器じゃなくて単に
「連射ブラスターがあったら面白くね?」程度のコンセプトだけで生まれ
きっちり前作末期のゾンブラヤグラ地獄のペナルティだけは食らってたのが
徐々に強化とともに角越しに一方的に殴れる点とかが上手い人の間で評価されだしたって感じで
ハナから初心者向けには一切作ってないと思うな・・・
ブラスターの弾がパンパンパンパンいっぱい連射できて適当でも当たるので強い(小並)って
間違った印象で使い始める初心者も実際多いのかもしれないけど、実際には
姿晒した撃ち合いだと短射程シューターにすら余裕でキルタイム負けてたり
塗りがとにかく弱くて考えなしに塗り拡げられない→敵のところまで行けなかったりするから
初心者対戦においてはわかば闇雲に振り回して突撃したりローラーコロコロのがまだ強い気がする
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そもそも短射程ブキってキル速自体はむしろ早いジャンルだしな
スパッタリーやボールドは言わずもがな、遅い方とされるわかばやモデラーですらヨーイドンで撃ち合えば直撃2連でも良くて相打ちだし
このブキはとにかく敵からの反撃を許さないのが大切
シューターマニューバはどんなに遅いブキだとしても0.5秒かからず倒せるからね(1番遅いジェッスイが0.416秒)
でも短射程シューターはボールド以外速いとは言ってもZAP級の速さなんだよな