教えよう
傘の展開を解除した直後に即射撃ボタンを押す つまり傘展開解除から次の傘展開までを最速にする これは傘使いの基本中の基本
なるほど!ありがとうございます
こんな回答で感謝されて嬉しいよ イメージ的には バシャッ、バシャッではなくて シュバンシュバンって感じ、 傘解除から傘展開までの隙はヒト速で半キャラ分ズラせれば敵の弾を喰らうことはない
敵は傘の中心を狙う傾向があるので、傘解除と同時に左に動けば当たらないが、右に動く必要がある場合は右ジャンプして縦にもエイムをズラせば当たらない 判定の大きなバケツ系にも対応したい場合は傘解除時に1キャラ分以上動けるヒト速度が欲しい、でもヒト速ズラしよりも目視でバケツの硬直タイミングを狙える動体視力があるならその方が良い
追記 バケツは山なりに撃たれると傘ガードできずに頭からインクを被るので、なるべく接近してなぎ払いをさせた方がよい、なぎ払いなら目視確認で硬直を狙える
ヒッセンは逆に近いと左右のインクを喰らうので距離を取ってインク被せが出来ない距離で戦った方が良い、その距離は左右のインクは食らわない
スクスロは直撃を喰らわなければ3確なのでこちらは2発で仕留めれば先に倒し切れる
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バシャッ、バシャッではなくて
シュバンシュバンって感じ、
傘解除から傘展開までの隙はヒト速で半キャラ分ズラせれば敵の弾を喰らうことはない
敵は傘の中心を狙う傾向があるので、傘解除と同時に左に動けば当たらないが、右に動く必要がある場合は右ジャンプして縦にもエイムをズラせば当たらない
判定の大きなバケツ系にも対応したい場合は傘解除時に1キャラ分以上動けるヒト速度が欲しい、でもヒト速ズラしよりも目視でバケツの硬直タイミングを狙える動体視力があるならその方が良い
追記
バケツは山なりに撃たれると傘ガードできずに頭からインクを被るので、なるべく接近してなぎ払いをさせた方がよい、なぎ払いなら目視確認で硬直を狙える
ヒッセンは逆に近いと左右のインクを喰らうので距離を取ってインク被せが出来ない距離で戦った方が良い、その距離は左右のインクは食らわない
スクスロは直撃を喰らわなければ3確なのでこちらは2発で仕留めれば先に倒し切れる