Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パラシェルター / 2850

3047 コメント
views
4 フォロー
2850
名前なし 2020/06/11 (木) 12:32:37 6b4da@38a2d

ナワバリ専門でパラシェルター(もしくはソレーラ)を使い始めたんですが、
いつか使いこなせるようになるのかな?ってくらい、今までの武器よりも
扱いづらく感じます。
でもパラシェルターならではのキルが取れたときは本当に気持ちいいので、
もっともっと使い込みたいと思っています。
デゥアカス→プロモデラーPG→わかば、と使ってきました。
質問は、扱いに慣れるのに何戦くらい必要ですか?
人によるだろうけど、目標がないと挫けそうで・・・。

通報 ...
  • 2852
    名前なし 2020/06/11 (木) 16:21:00 修正 7c90c@2a8be >> 2850

    私の場合、チャージャー以外の武器種が大体5〜10万ptくらいの塗りでゲームが安定し始めるのに対して、傘は100万ptほど塗ったあたりでようやく少し安定してきたと感じました。それでも他の武器と比べるとまだまだ使い慣れたと感じません…

    1つ1つの武器や状況に対して動き方も大きく変わってきますし、ゴリ押しが得意な武器でもないので偶に輝くことはできても、安定感を得て「使い慣れた」と感じるのは大変そうです。

    使い慣れることを目標にするより、「1試合で1回は気持ち良くなるぞ!」みたいな小さな目標で気楽に使ったほうがよさそうですね。

    2853
    名前なし 2020/06/11 (木) 21:01:09 6b4da@38a2d >> 2852

    ううっ、とても参考になりました。
    そしてある程度予想していた意見でした。
    先は長そうですが、頑張ります!